女子力がないことをアピールする友達
イライラしすぎて口悪くなるかもです…。 私には女子力がないことをアピールしてくる友達がいて、話す度にイライラします。 その子は悔しいですが小顔でとても可愛いです。 髪もサラサラで体が細くて、なぜか友達が沢山います。 髪がサラサラなくせに「あたしドライヤーかけないんだよね~、めんどくさーい」とか言ってます。自然乾燥でもこんなにサラサラってことを自慢したいのか、と思うとムカつきます。 その子の女子力低いアピールをあげていくときりがないです。 本当にイライラしていて、なんでたくさん友達がいるのか疑問に思います。 最後までありがとうございます。 この子について思うことを書いてくれると嬉しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
みんな貴女と逆のことを考えているのでは?
こんにちは。百合子(ゆりこ)です♪ そういう子、いますよね……私の友達にもいます。 まあ私の場合、その友達が小顔で可愛くてモデル体型という感じではないのですが……(言っちゃダメだろ) はいはい本題入りまーっす! 私の考えだと、みんな貴女と逆のことを考えているのだと思います! 貴女は『何もしてないけど髪がサラサラという自慢をしている』、と思っているようですが、みんなからしたら『あの子可愛いけど女子力低い、みたいなこと自分で言っていて、サバサバしてて付き合いやすいなー』という感じなのでは? 髪がサラサラだけどドライヤーをかけていないという、この要素をみんなは『可愛いけど謙遜してて感じ良いなー』と受け取っているのかと。 『自慢』ではなく、『謙遜』として捉えているのかもしれません。 貴女も考えを変えてみては如何でしょう?イライラすることも少なくなると思いますよ。 そっちの方が自分が楽です。どうですか?
うわぁ…
そういう人嫌ですよね。 すごいムカつきますよね。ストレス溜まりますよね。 わかります。 でも、軽く流しておきましょう。 「へーそうなんだ」など。 他の話題にさらっと変えるのもアリです。 そういう人は、「そうなの!?すごーい!」って言われたいだけですから。 みゆさんも言ってますが、他人で承認欲求を満たしたいだけですのでね。 でも、その子がムカつくっていうことを他の友達に言うのは我慢してください。 なぎさんが悪口を言ったっていうことになってしまうので。 そんな人のことで悪者になりたくないですよね! ここに相談したのは正解だと思います。 ここで発散しましょう!
いわゆるマウント
マウントをとる人は自己肯定感が低い人です 自分で自分を認められないだけならいいけど 他人を承認欲求を満たす道具扱いしてきます(;´・ω・) 未熟な人なんだなって思います マウントなど自分を雑にあつかってくる人といても ミジメな気持ちになるだけなので 私なら離れます もしかしたら なぎさんにだけマウントしてるのかも? みんなにマウントしてるなら いつか孤立します。 放っておきましょう