その他みんなの答え:10件

自分が嫌いです。生き方を教えてください。

自分が嫌いです。 自分がうざったいです。 どうしたらいいですか。 依存心が強い自分。 不平不満ばかり言う自分。 嫉妬心が高い自分。 プライドが高くて面倒くさい自分。 自分の好きなところなんて思いつきやしない。 どうしたらいいですか。 友達に友達を奪われたと、よく思います。 自分が置いていかれたような気が、します。 不安と、差と、絶望と。 全部抱えて生きるには、私には到底無理です。 病気をしていないあの子はいいな。 いつも楽しそうなあの子はいいな。 人生楽しそうだな。 自分と比べては苦しくなります。 自分は恵まれているのを知っています。 衣食住に困らず、少なくとも家族がいます。 学校に通えて、インターネットがあって、好きなことができます。 お金だって、あります。 だけど、どうしても自分に足りないものがある気がしてしまうのです。 性格、見た目、健康、お金。 欲しいです。 いつ、こんなにわがままになってしまったのでしょうか。 感動する映画を見た後の5分は、良い子かもしれません。 何か決意をしたかもしれません。 だけど、五分経ったら、また元どおり。 残念です。 慰めも、褒めも、指摘も、何もいりません。 ただ、私が楽に生きる方法を教えてください。 わがままだと知っています。でも、教えて欲しいのです。 友達がいなくても、自分がどれだけ最低でも、不安のない楽しい人生の生き方を。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

だいじょうぶ。みんな仲間

そういう時はだれにでもあります。(私もありました)そんな時は自分の良いところを考えてみたり、自分なりの好きなこと、とくいなことをして楽しむのが1番です。いっしょにがんばろ!


自分から

自分から楽しみにいかないと、何も始まらないよ。


正直に

自分が嫌いならそれで良いです。好きになろうとしても好きにはなれませんから。自分のことが嫌いなのは悪いことじゃありません。 せめて、自分に優しくしてください。我慢しないでください。やりたいことをやりたいようにやってください。私は今、それでなんとか生きています。 学校に行くのが嫌だから不登校になりました。 応援したいアイドルができたからファンクラブに入りました。 ピアノで弾きたい曲があったから親に楽譜を買ってもらいました。 自分のペースで勉強したいから進研ゼミに入会しました。 観たいアニメがあったから親に頼んでHuluの登録をしてもらいました。 あなたの人生なんだから、あなたの好きにすれば良いんです。誰にも文句を言う権利はありません。 逃げたかったら逃げれば良いし、欲しいものがあったらねだれば良い。(買ってもらえるかは別として、ねだるのは自由です) 一度自分を解放することで、理想の生き方が見えてきますよ。思うままに生きましょう。


同じく...です

はじめまして。同い年のやつです。私も同じです。ニックネームはあえて笑顔であるようにしています。(こっから上からタメ口です。すんません) 自分が嫌い。友達ッテナニ?心友なんていない、と思う。自分がわからない。じぶんッテナニ?わかりません。わかんないけど、今を楽しく生きてます。勉強して、友達作って、恋して、楽しんでそれでイイじゃないスカ。わかんない自分でいいやってなってます。無理に自分を好きになる必要なんてない。ありのままの自分を世間に出して、ありのままで生きる。それでいい。周囲に優しくないだのおかしいだの言われたからって気づつくな。自分は自分でいるのが一番。周りに流されんな。自分でいろ。嫌いなら嫌いでいい。周囲の目を気にすんな。[ありのままの自分]これ大切だと思う 全然参考になんなくてごめん。だけど、大切だと思うから。今苦労してることって、将来、絶対自信になると思う。今してることって何らかの形になって返ってくると思う。  こうしてみんな苦労してるんだったら、私もがんばろっと。


小さな事でもすごい事

この世界に、自分が好き!と思う人はほとんどいません。 私だってそうです。 あの子はコミュ力があって良いな。 あの子はみんなに愛されてていいな。 こんな事思っちゃいます。 そんな時は、自分の良いところを考えるんです。 例えば、 テストの平均点が65点だったけど、私は70点だった これは、すごい事です。 こんなふうな事が1つや2つそれ以上あったでしょう。 それに誇りを持っていいんです。 そして、もし得意な事があったら見せびらかしましょう。 それが必ず大きな一歩になると思います。 私達、いやみんなでがんばっていきましょう!


嫌い。で?

年下なんだけど、話し方上からでごめん。 自分が嫌いなんでしょ?だから?で?イラっとするかもしれないだろうけど最後まで聞いて。 自分で考えた?行動をおかした?自分が嫌い。だから・・・! そうやって進めてみよ。考え方を明るく明るく。長所は?ある?ない? あるならいかして!ないなら、嫌いということ忘れて。ハッチャケて!周りに迷惑かけっかもしんない。でも仕方ない。自分探しの旅に出て。きっと見つかる。あなたの長所! 今は、ここの悩んでる人たちと走って、冒険して、泣いて、笑って、悩んで、見つけて! これは、あなたのしめいです!長所を見つけなさい!そして人生笑って過ごしなさい!


ここ

私は、ここに相談しました。 自分が嫌い って。 何もできない自分が嫌い。無能。役立たず。顔面不細工。人見知り。 もっともっともっともっともっとー。こんな自分が大っ嫌い。なんで生まれた?なぜここにいる?考えて考えて悩んで悩んで泣いて泣いてー。ここにたどり着いて相談して回答してもらって。少しずつ少しずつ生きる意味などを考えて。病んでたのが少し晴れてー。 自分 というものを改めて知って。私は誰ですか? さん。年下からでゴメンナサイ。偉そうかもしれませんがゴメンナサイ。ーこのサイトを見つけてくれてありがとうございます。ー死ぬのはダメですよ!?私が思うのはー自分と向き合ってください。ー嫌なところも全部ひっくるめて向き合って、「好きになって!今すぐに!」なんて、誰も言いません。ゆっくりでいい。泣きながらでいい。ワガママでも。考えても。寝ながらでも。何があったって。ゆっくり、自分と向き合って、考えてほしいです。誰だってワガママになります。悩みが重い、軽い。関係ないと思います。まずは、【日記】つけるとかどうですか?寝る前のルーティンとして。今日何があって何に悩んだのか。ストレス発散の一部として!


無題

不安、差、絶望。 確かに一人で抱えきることはできません。 でも、それを一緒に抱えてくれる人は絶対にいます。 まだ、見つかっていなくても絶対にいます。 一人で抱え込まず、「辛い」って、「助けて欲しい」って叫びましょう。 真っ暗闇の中でもそうやって叫べば誰かが灯を灯して「どうしたの?」「大丈夫?」といってくれます。 あなたには家族がいます。 家族がいなくなっても友達がいます。 友達がいなくなっても新しい友達ができます。 あなたがどれだけ自分のことが嫌いでも愛してくれる人はいます。 「今日はこんなことができた」、「明日はこんなことをしてみよう」。 些細なことでも、自分を褒めて、明日へ希望をもってみましょう。 こんなことしか言えなくてすいません。 最後に少しお話をします。 生きてて凄いね。 よく頑張ったね。 大変だったね。 いっぱいいっぱい泣いて、いっぱいいっぱい考えて、答えをだして前に進もう、ゆっくりでもいいから。


頑張れ

私の見る限り、勉強できたり顔がいい友達はみんな努力しています。私もそうですが(自慢ではない)あこがれの自分になるのって簡単じゃないんですよ。嫌なことから逃げてないで、今努力したら、きっといいことは起こるはずです。 勉強努力すれば顔も性格も自然と良くなりますよ。私が今まで見つけた法則です。楽に生きたいばかり思ってないで。


無題

こんにちはyです。 楽な生き方なんてつい、求めてしまうものですよね。それが多分人間なんです。 楽な生き方なんて無いんです。私も、私が嫌いです。 自分の生き方は、自分自身で決める事なんです。他の人に答えを求めたとて、納得の行く解答は出てこないんです。 これから貴方が生きて行く時にいつか、自分の生き方や考え方を見つめ直す時が来ると思います。それは多分ずっとずっと先の事です。 その時まで足掻くしかないんです。 私も頑張ります。長文失礼しました。


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ