助けて
ワンクリック詐欺に会ってしまいました 12時間以内に電話しないと30万請求されます どうすればいいでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
フィルター
アンニョンハセヨ!初音です!もと海ちゃんだよ! フィルターを付けたらどうですか?私はウイルスバスタークラウドなんだけどこれすっごいいいよ! だって私があるサイト開こうとしたとき、『このページは見られません』って出て、下を見たら、詐欺のサイトって書いたあった。 やってなかったら騙されちゃうとこだった・・セーフ。 じゃアンニョン♪
無視!
アンニョンハセヨ!初音です!もと海ちゃんだよ! それは無視してください!別に金払わなくても、逮捕とかはされないから。 じゃアンニョン♪
警察通報!
タイトル通り! すぐ警察通報! 参考になれば良いんだけど…(^-^;
詐欺師のしたいことを理解しよう!!
こんにちは!!年下ですが、こたえられるものは答えていきます 次同じようなことがあったら活用してみてください!! ①お金を請求する理由 これは当たり前ですが、お金が欲しいからですね(;^_^A でも中には「寄付です」とか「きちんとホームページに書いてありますので詐欺ではありません」とかいうやつもいます。。。 ②請求するにあたって必要な情報 主に電話番号が聞かれることがありますが、その時は相手からメールや電話で来ると思います。ひたすら無視がベスト!! 何があっても返事しないこと!! ☆まとめ ①と関連性があるような言い訳をされても無視、その前に②を意識すれば大丈夫!!
警察に通報!
多分、警察やシステム系の人に相談したら良いです! ネットで対処法調べて急いで実行しましょう!
大人の人と考えれば大丈夫!
怖がらなくても,対処法は必ずあるはずだから! 勇気を出して頑張って! えびさんなら絶対大丈夫だから! 参考になれば良いんだけど…(^-^;
無視して下さい
りここです そういうのは無視をしましょう 電話は絶対にかけないで下さい 電話番号がバレてしまいますので では
え?えぇぇ!?大丈夫?
え?大丈夫でした? タイトルに「助けて」って書いてあったの見つけてびっくりしちゃって… 回答してたときにはもう10月10日で… だ、大丈夫?? ごめん!対処法とかわかんないんだけど。 30万ってすげー額じゃん? 私のおこずかいやらお年玉やら集めても全然足りないし この回答見たときにはもうすでに12時間以上超えてるかもしれんけど少しでも自分の相談に回答する人がいるって安心できたらいいな。 ほんっとうに力になれなくてごめんね。
学校で習ったよ!
学校で習いました!対処法!! そうゆうのは、電話で個人情報聞き出して金要求するんだそうです!だから、ほっとけばどうしようもこうしようも、お金の要求方法はないんだそうです! 電話しても、個人情報知られて、余計お金を要求されるだけだそうです!
無・視!
気にしなくて大丈夫です。かかってきません。