修学旅行のお風呂のことで。。。。
(多分)来年、修学旅行があって、そのことについて質問です。お風呂の時、タオルを使っちゃいけないみたいで、最近、胸が膨らんだり、毛がはえたり、生理も来ていて恥ずかしいんですよ。。。 みんなに見られて、修学旅行が終わってから、男子に言われるかもしれないし。。。 どうすればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫
私もつい最近修学旅行があったけど、お風呂のとき、みんな「全員女子だから脱いじゃえ」みたいな感じだったよ。あと、小6になったらほぼみんな生理がくるし、下の毛も生えている人も普通にいたよ。胸も気にしなくていいと思う。逆に私より大きい人も堂々としていたよ。 時間も結構短いから、もう自分のことに集中して体を洗おう。 どうしても気になるんだったら、早く脱いで、洗ってみんなの目が見えないようにしよう。
大丈夫
私も3年生ぐらいから胸が少しずつ出てきたんだけど大丈夫です私のクラスにも一番背が高い子が中学生くらい胸が大きかったけど大きいのは服の上からでもわかるしみんな大きいということは知ってるので胸はジロジロ見ない私はまんこにけが生えたのが小4で小6の時にはボーボーで胸もあったタオル禁止はみんな同じだから気にしないでがんばって!
大丈夫!
大丈夫だよ!男子と一緒に入るわけじゃないから!それに,来年でしょ?きっとみんな胸もあると思うし,生理きてる人多いと思うよ。来年までまだ時間あるから大丈夫。逆に私は,ほとんどの人が胸あって下の毛とか生えていて,私だけ全くなくて恥ずかしかった(汗) だから大丈夫。でも,タオル使っちゃいけないんだね…。嫌だね。私の時は使って良かったよ。 とりあえず,まだ時間あるし,お風呂のこと気にするより,楽しいこと考えよ! それから,男子から何か言われたら,「ウザ。デリカシーなさすぎじゃね?ヤバー,マジでひくわ。こういう男子うちのクラスにもいたんだ。結構ショック。」とか言っとけばなんとかなる!男子なんて弱いものさ。女子の方が絶対強い!
