もう、嫌だ【乱文】
自分にはなにもありません。 勉強できない/運動できない/チビ/デブ/ブス/不器用/絵や歌も下手/コミュ障/人見知り/ネガティヴ/すぐに傷つく/豆腐メンタル/泣き虫……etc 何か秀でてるところなんて一つもない。特技も、何にもない。自分なんて、ほんとうに取り柄がない。人に好かれることもない。そのせいかいじめを何度も受けた。話し上手でも聞き上手でもない。字が綺麗なわけでもない。 生きている意味が分からない。こんな人なんていちゃダメなんだ。自分が存在していいのかな.いないほうがいいんじゃないのかな… 誰か、助けて。こんな高校生からの質問ですみません。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それなら!
自分に良いところが本当に無いと思う?それは自分が気づけていないだけじゃないの?誰にでも絶対に、良いところがあるはずだよ。もし、ないとしても、これからつくっていけばいいんだよ。自分の良いところを!そして自分のダメなところを治していけば良いんだよ。勉強できないなら、勉強を頑張れば良い。運動できないなら運動頑張って努力すれば良い。デブと思うなら運動して痩せれば良い。ブスと思うなら可愛い子を見習って頑張れば可愛くなれる。不器用なら器用になれるように努力する。絵が下手なら上手になれるように頑張るとか上手な子にコツを教えてもらう。歌が下手なら歌のスクールとかに通ってみる。コミュ障ならコミュニケーション能力を鍛えるような努力をする。人見知りなら頑張って1人でも良いから新しい友達をつくってみる。ネガティブならできるだけポジティブ思考にする。すぐに傷つくならメンタル強くする。泣き虫なら泣くのを堪えるとか泣くのではなく言い返す。とか。 解決策を見つければ良いんだよ!全部克服するのは無理だと思うけど少しずつ頑張ってみてね!あくまでも、自分の個性を見失わないようにね。
がんばって生きてください!!
私は、運動できない/チビ/人見知り/泣き虫とうです。ですが1つ生きる中で目ひょうを决めました。目ひょうは、85さいまで、生きるです。そしたら「よし目ひょうに向って生きよう」なんて思います。こんな私が生きているので、夜月さんは、生きているべきだと思います。いっしょにがんばりましょう。しょう直死にたいとか、消えたいなんてすぐ思います。ですが1週間もしたらたった二人の友だちに、だいじょうぶなどと言われ、少しがんばる気になります。なので、がんばって生きて行きましょう!!
無題
自分の悪いことを把握してるってすごいことですよ。 私はあなたのこと好きですけどね!!!!!((((すみません。本当に。 自覚していることから直していけばいいと思います。 あと、ぶっちゃけ容姿ってあまり関係ないですよ。 性格が一番大事!!!!!!!
無題
そんな事で死んだら世の中から人が消えてしまいますよ。 夜月さんは17歳なのであともう少しで大人じゃないですか。 そしたら整形などできて、なりたい自分になれます。 自由になるまで半分以上も生きたんですよ?あとほんのちょっとです。 17歳になるまでたくさんの子どもが挫折して自ら命を絶ったのに、夜月さんはこんな修羅の国をここまで生き抜いたんです。 これは当たり前の事ではなく、とても凄い事なんです。 自分に自信を持ってください。 私は17歳まであと5年。 私も生き抜いてみせますから、一緒に生きましょ。