嘘を広めてくる女
友達のSが私に明らかな嘘っていうか 思ってないことを言ってきます。 私とSのテストの点はほぼ一緒なのに 「莉冬は賢いから○○高校(賢いとこ) 目指してるもんな(笑)」って 勝手に言ってきて、そんな賢い高校 目指してもないし、そもそもなぜ? 勝手に決めるの?って感じだし しかも周りにまで広めたんですよ。 勝手に。私自身、その高校目指して ないし。賢くないのに賢いんだーって 思われてしまいました。 よく思われていいじゃん!って思う かも知れませんが、逆で 賢くないこと知られたら、あれ?って 感じじゃないですか。 Sには違う。目指してない。って 怒り気味で言ったものの 目指してるもんなぁ(笑)って何回も 言ってくるんです。 ただの愚痴になりましたが こういう勝手に決めて勝手に嘘を 広める人はどう対処すればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
りりです。
だら猫さん、そうです。 莉冬です。元ゆぅる¢さん?って人の 名前が可愛いなって思って りりを莉冬って読ませてるんですが ( )かくの忘れてました。 元ゆぅる¢さん、真似てゴメン。
大丈夫?!
だら猫です! 莉冬ちゃんかな?違ったらごめんね! 嫉妬だよ!そんなの。無視してればいい(^^) それか『だから?』って怒り気味にいうか、何を言っても無視してたら相手も言わなくなると思うよ!
私だったら
私だったら 「ねえ、何これ!?」 「事実でしょ」 「こんなこと言ってないよ!?私本人だから私がそんなこと言ってないって言ったら言ってないのっ!!!!!!!」 こんな感じのを、大声で行ってみたらどうですか?言い返されたら揚げ足を取るのも有効だと思います。か
しっかりと自分の意見を!
りりさん、そのSちゃんに、自分の意見を伝えましょう。 「Sちゃん、私は〇〇だから、〇〇にしてほしいな。」 とか。そして、〇〇のところは、自分で考えて下さい。
論破&告発でハンゲキじゃぁオラァァ!!!
Sが何を考えてるか分かりませんが,あなたがイヤがってる時点で明らかなイヤがらせです。 イヤがらせの動機はたいてい, 1.いじりのエスカレ一ト 2.ねたみ 3.他人をいじめることでストレス発っさん いずれもカンぺキな悪さです。 悪いヤツの考えなんて正論で論破できます。時間ある時によびだし,強い口調に早口で反論&反論からの反論そして反論(とにかく反論)してください。 例 りりさんΓねえ,なんで嘘つくわけ!?(超怒り口調)」 S「別に嘘じゃねえじゃんww」 りりさん「それはどこで聞いた情報?私は断じてそんな発言はしていない。まず,その話は私についてなのだから,私がウソといえばウソなわけ。 ○○校めざしていません!!!!(早口)」 それでもやめないなら、人にウソだということを教えましょう。 そして,友達と協カで追放。
無題
嫉妬だと思います。 ほっときましょう、そんなバカ。
大丈夫?
こんにちは~蝶々と言います! そんな子、相手にしないで?難しいかもしれないけど、 りりさんは、どうしたいかが一番大事。 貴方の人生は貴方が主役! 正直、かなり儂が言ったことは辛いけど、頑張れ!