スマホ・携帯みんなの答え:9

課金について

とあるゲームに課金をしようと考えています。上限はしっかり決めていますし、自分のお金でやります。 ですが親にバレる可能性があり、非常に困っています。絶対にバレたくないです。 Androidです。プリペイドカードを使えば親にメールや月額請求でバレることは無いと思うのですが、どうなのでしょうか? 親とはアドレスもアカウントも共有はしていません。ただ、スマートフォン自体の名義は親のものです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

警告 だめだろう  ※長文注意

 多分ですが、あなたは、お小遣いで課金するでしょう。 「自分のお金」と思っているかもしれませんが、それは、親が働いて給料としてもらったお金です。自分のお金ではありません。それなら貯金したほうがずっと良いでしょう。もしも課金するなら、自分が働きはじめてからもしくは、バイトを始めてから手にいれたお金で課金しましょう。 長文失礼しました。 


親には言ってみたらいいと思います。

課金は悪い事 課金したら中毒になる 子供がやることじゃない等のコメントがありますが、課金はしてもいいと思います。 ゲームを作ってる人は、無料ゲームの場合収入を課金によって得ています。そのため課金する事=そのゲームの応援になります。決して悪いことではありません。ただ親には話してみましょう。私はこのゲームが好きで、応援したいし〇〇円までって決めてるから課金してもいい?とでも言ってみましょう。きっといいよと言ってもらえるはずです。 ただし、ガチャの課金はあまりお勧めできません。アイテムを買う!などなら普通の買い物とさほど変わりません。しかしガチャは言えばギャンブルです。 中毒もありますしお金もかなりかかります。そこのところ自分でしっかり考えて見て、親に話して堂々と課金しましょう。 ご参考になると幸いですm(_ _)m


一度は話す!

奏花です! 課金自体は良いと思いますが、その事を隠すのはちょっと... あぜみちさんのお母様やお父様に一回言ってみてはどうでしょうか? その時にはその上限と自分のお金でやる事伝えて、説得をしてみる方が良いと思います! やっぱり隠し事って嫌ですから また相談についての事では無いのですが、「課金=悪いこと」なんですか? 私もゲームがとにかく大好きなのですが、課金って一度はやってみたいことだし... 偏見でものを言うのは違うと思います 課金、できるといいですね!


私もです

私はお母さんがそうゆうの反対するけど、おじいちゃんだけは知っています。1人だけ知ってる人を作ってみては?


それは誰のお金?(辛口)

アンニョンハセヨ!ダヒョンペンの初音です!もと海ちゃんだよ! それは誰のお金?それは、親のお金です。親が頑張って稼いだお金だよ?そのお金をそんな悪いことに使うの?ダメでしょ! まだあなたも子供なんだし、子供の時に課金するのはやめなさい。上からで、ごめんね。 じゃアンニョン♪


かなり辛口。見たくないなら飛ばして。

課金は15歳がやることではない。 お姉ちゃんは高2だけど、したことないし。 課金には依存性があって、1度課金したらやめられなくなるよ。 あと、親にバレずに課金とかは無理。 親に隠し事はダメだよ!(私は勝手にこのサイト使ってるけど。どの口が言ってんだ) 課金はせめて大人になってから!


絶対にやめて!!

課金!? 15歳で!? 中学生か高1かは分かりませんが、とにかくやめた方がいいです!! まだまだ子供ですよ!? それに、親に隠し事をするのは、物凄くやってはいけないことです。 あなたの隠し事に親御さんが気づいたとき、かなり悲しむと思います。 実際私の兄がそうなので。 それを目の当たりにしている私だから分かります。 親を傷つけたくなければ、そんな酷いことをするのはやめて下さい。


それは…

たぶんそれ、バレます!名義が親なら絶対バレます!課金もあまりしないほうがいいです!


こんばんは!

こんばんは!はるはるです! どうして親にバレたくないんですか?別に、上限を決めていて自分のお金で課金するなら親に怒られる要素なんてないと思いますよ!逆に親に黙って課金してバレたら怒られると思います。別に大丈夫だと思いますよ!


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ