至急スマホのこと助けてー
今日、自主学習で使う問題を探そうとYahooでとあるページを開きました。 するとあなたのスマホは何者かにハッキングされている可能性があります。2分以内に対処しないと大変なことになります。あなたのスマホがハッキングされないためにすぐ下記のアプリをダウンロードしてください。このページは絶対に閉じないでください。 と出てきたと同時に2分のタイマーがスタートしました。わたしはびっくりしてパニックになってその場に親がいなかったことからそのページを閉じてしまいました。ですが何も起こりませんでした。それでもやはり心配です。同じような状況になったことがある人やこれが、なんだったのかわかる人は教えてください。 急いでいます。ちなみにわたしのスマホはiPhone 6sです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫!
それは多分イタズラなので大丈夫です!
OK
有名な[2分間ウイルス・ハッキング]ですね(>A<) ビビる気持ちも分かりますが、りれき消しちゃえばOKです! アプリは、9000円とか、高いお金をせいきゅうされるので、ダウンロ一ドX ほっとけば良いってことです!
それはよくある詐欺ですね
こんにちは~カホです! 僕もなったことあります! 詐欺です! それでは♪bye-bye(^^)/~~~
全く同じ!
私も全く同じ内容出てきた事あるよ!カウントダウンされると焦るよね。私もそのまま消して,ほっときました。でも,やっぱり気になりますよね…。私もこの時,キッズなんでも相談コーナーに相談しにきました。皆さんの回答は,「詐欺」という回答でした。相手が不安になる事を書いて,焦らせる詐欺ってコメントをいただきました。だから,にこにこまんさんがアプリを閉じたのは正解だったんです。もしそのままダウンロードしてしまったら,本当にハッキングされていたかもしれません。安心してください。大丈夫です!
それ詐欺!!!
それは偽広告です!! ダウンロードしたら、お金を取られたり、ウイルスを送ってきたり? そんなときじゃもう遅いので、無視が一番です。 知らないアプリなら、完全に偽です。
無視して大丈夫
そのページを消せば大丈夫です 何があってもそのリンクをタップしてはいけませんよ
詐欺じゃないですか?
こんにちは、ゆずかっち☆です! えっと、にこにこまんさんのスマホで詐欺が起こったのではないのでしょうか?そういうやつは、無視していいかと思います。あと、親に言った方が安心だと思います。気をつけてください。
無視が1番!
こんにちは!すもも♪です! 私もついこの前、にこにこまんさんと同じ事起こりました! でもそういう時は、無視が1番です! 5日という事は、もう2分経っちゃってますよね( ˊᵕˋ ;) その時に何もしなければ、大丈夫です! ハッキングなんて詐欺ですし、デタラメなので、安心して下さい! もし変な所押しちゃってスマホが危なかったら、まずご両親に相談してから、お使いのスマホショップに行って、原因解決です! ではぁ~
ダウンロードしないで!!
それはおそらく詐欺です。ダウンロードしろやらインストールしろやらは信じてはいけません。 詐欺か詐欺ではないかわからない内は、しばらくそのサイトにいかないことです!!
それは。。。
こんにちは。携帯歴6年が教えます! 自分が変なことをしてなければ携帯の問題だと思われます。 私も同じことになったことあります