前髪と眼鏡で暗く見える…
最近、凄く気にしてることがあります。それは、私は視力が低く、眼鏡をかけてることと、前髪がすぐくしゃくしゃになる上に、長いせいか、暗く見えます。 眼鏡は別にそこまで嫌じゃないのですが、どうしても暗く見えるし、写真写りが悪いです。前髪と眼鏡とマスクで、ほとんど目が写りません。陰もたくさん入ってて本当に暗く見えます。でも、おでこ出すのは好きじゃないし、ニキビが目立つ…コンタクトも考えたんですけど、高いし怖いので無理かなぁと。マスクは手放せないので、前髪をどうにかしようと思うのですが…。個人的に、分けるのとか、おでこ出すのはあまり好きでないので、シースルーとかにしたいのですが、どうしたらいいんですか?あと、前髪を上手く切れないので伸びたままなのですが、よくないでしょうか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もそうだったよ!!
①まず、シ一スル一にすること。 ・やり方は、他の人たちが書いていたので、省略。 ②めがね変える! ・まるめがねオススメ!! 最初は似あわないと思ってしまうかもしれないけど、なれれば大丈夫! それでもイヤだったら、少しずつまるっぽいめがねにかえていく。 私は、もともとはクラスでとても目立たない人でした。でも、シ一スル一にしたり、めがねを、少し明るいフレ-ムのやつをえらんでみたりしたら、友達もたくさんふえました!自分に自信を持って!
シースルーね!
ももらるです☆ 私も最近前髪が多くてシースルーに するために色々してます。 やり方、紹介します。 1.ヘアーアイロンでストレートにする(←やらなくても大丈夫です) 2.自分の好きな量の前髪をとる (理想の所まで) 3.とった前髪を2つに分ける(真ん中) 4.右の束は右で左の束は左でアメピン止めます! そして完成です。ピンで止めている 部分は伸ばして後ろの髪と同じくらいになったら結んでみてはどうでしょうか? 語彙力なくてすみませんっ! ばいらる♪です、
美容院行くといいよ
私も前髪厚くてゆーかさんと同じこと考えてました。 美容院行って前髪薄くしたいですって言ったら、うまく切って、 後ろにわけてくれます! だから美容院行くことをおすすめします! じゃあ頑張ってね~
めっちゃわかります!!!
こんにちは 私もゆーかさんの気持ちめっちゃわかります!前髪!めがね!マスク!の3段重ねになっちゃいますよね 私もゆーかさんと同じような悩みを持っていました。でも解決したので、その方法を教えます。(上から目線みたいでごめんなさい) まず、前髪はシースルーにするのがおすすめです。私は、前髪を切らずに、いらない前髪を後ろにあげて、ヘアピンで留めてました!前髪がくしゃくしゃ問題は、少し時間がかかりますが、ヘアアイロンか、ドライヤーなどで、熱を加えて、ヘアオイルをつけて、くしでとかすと、前髪が崩れにくくなります。めがねについては、私はめがねの色を明るい茶色のものに変えました!色だけでもガラッと雰囲気は変わります!めがねを変えたくない場合は、写真などを撮る時だけ外すというのもありです!私はいつもそうしてるんで。マスクは、明るいナイロンマスクなんてどうでしょう??もちろん不織布のマスクでも顔は明るくみえますが、薄いピンクなど、少し明るい色で目立ちにくいのがおすすめです! あとは、印象を明るくするというのが大事です!髪をしっかり結んだりすれば顔の印象も明るくなるとおもいます!!
まかせてー
前髪は切った方がいいと思うけど、無理ならヘアーアイロンかコテで前髪の下から三分の一のところを内側に巻くといいと思う。 シースルーは前髪を薄くして失敗すると良くないから、前髪の上の方の毛を左右に分けてピンで止めるといいと思う。 明るく見せたいならマスクの色を変えてみるのはどうでしょう?今何色のマスクを使っていますか?私のクラスにいる垢抜けている子は、ピッタのカラーマスクを使っています。ピンクとか紫とか。 語彙力なくてごめんなさい。 参考にしてもらえると嬉しいです!
私も!
私も同じだから 同じような人がいてよかった! 前髪は自分で切っています
シースルーにするといいよ!!
シースルーにすると、薄くなるから明るく見える!! シースルーのやり方はYouTube見て!