ブラの頼み方
私は、最近ブラが欲しいなと思うようになりました。皆さんはどのくらいのときにブラをし始めましたか? 朝起きたとき胸がチクチクしたり、走ると揺れて痛い(歩いても痛いときがある)ことがあります大きさもそこそこあります。 今は、二重のシャツです、せめてカップ付きのシャツがいいんですけどお母さんにどういうふうに頼んだらいいですか? 私は、自分の意見や意思を伝えることがなかなかできないんです、なのでなるべく言葉ではなくアピールなどで伝えたいんです。 皆さんはどんな感じでお母さんに伝えましたか? 語彙力なくてごめんなさい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私はブラじゃないけど…
どもども。ちょこれいと様です! 私は下着は全然気にしてませんでした。w けどお母さんからそろそろカップ付きの下着がいいんじゃない?って言われて買いました。その前私はカップ付きの下着を知らなかったのでwブラが欲しいと思ってクラスの子の名前を出させてもらって○○ちゃんとか○○ちゃんとか私より身長大きい人とか同じ位の人はもう二重の下着じゃないんだよね~ってアピってました!w parkさんも名前は出さなくていいけど「私のクラスのほぼ二重の下着じゃないんだよね~」とか下着売ってるお店に行って親が近くにいるって知らなかったかのようにカップ付きの下着やブラを触って?「これいいなー」とか言ってみてはどうでしょうか!w あとは「体操服着たとき下着すけるから二重の下着だと恥ずかしいんだ。」など言ってみては? 参考になれば幸いです。 それでは…ちょこれいと様、退散!
アピールだったら、、、
「最近さ、走ると胸が痛いんだよね。揺れるし。 私の友達とかも、もうブラとか買ってるんだよね。 私もあったら便利かもな、、、」 とかどうですか?
参考になりますかね…?
私も小6からスポブラとか2重のカップ付きの下着着てます(><) おすすめなのが『お友達はもう2重のカップ付きの下着とかスポーツブラジャー着てるんだけど私も欲しいんだ』って言うと良いと思います!あと体育着から下着が透けると恥ずかしいと思うので無地がいいと思います!白とか薄い水色とかオススメです!
お母さんに
お母さんとお風呂に入って実はそろそろあれが、、、、って言う!
こうすればいいのです!
ブラの絵を、ママにみせて、 「こう言うのがほしい!」 って言えばいいのです! さんこうにしてくださいなのです!
はずかしいよね…!
私は、5年生でつけ始めました!方法は、「ひとつ、買って欲しいものがある」とだけ伝えて、売り場についてから「これが良い」と言って買ってもらいました。アピールかどうかわかりませんが、参考になれば!
