変?やらない方がいい?
めっちゃしょうもない話なんですけど。簡単に回答お願いしまーす! よくおばあちゃんとかに消しゴムもらうんですけど、たまにめっちゃ消しにくいのもらうんですよ。 それを、途中までは使ったんですけど、いっぱいたまってきたから、捨てようかなと思っています。 ここで質問ですが、使い切っていない大きい消しゴムは、捨てない方がいいですか? それとも、普通に捨てちゃってもいいと思いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私なら・・・
友達とか集めて遊ぶと思う 消しゴムはんこ作ったりとか練りけしとかを作ってスライムに入れたりする~ けど消しゴムとして頑張って使っても🙆だと思うよぉ~
捨てない
お金がかかっているし、プレゼントだから、私は捨てません。消しにくいなら、他の使い方を考えます。
潰す
我慢して使うか定規か鉛筆で潰して練り消しにする。 潰して少し練って崩れたら欠片を集めてくっつけてまた練る。 尚、温めるとより良い。 やってみろ?
またでゴメン!
かれれだよ! メルカリで売るのもアリかも!
売ったら!
売ったらいいかもね!(難しいかも!)
めっちゃ消しにくいのはいいと思う
消しゴムはんこの意見に、あーたしかに!って思ったけど…なんか本当に消しやすいやつって、消しゴムはんこにもしずらいと思います。 だからすごく消しにくい消しゴムは、捨ててしまっていいと思います! 使いやすい消しゴムを使った方が、ストレスフリーでいいと思うので(´∇`)
大丈夫!
大丈夫だよ!私は使ってないいらない消しゴムはすべて友だちにあげちゃう! 消せないなら消しゴムじゃなくてただのゴム! おばあちゃんには友だちが気に入ってあげたってうそついちゃえ!しょうこがないかぎりバレない。ってかこれ以外方法ある?
もし私がその立場なら・・・。
こんにちは! もし私がその立場なら、置いちゃうかもしれない。 おばあちゃんがくれたなら捨てられない。。。 使えなくても他に使い道があるかもしれないし・・・。 例えば、消しゴムドミノとか! 高く積むやつとか、タワーとかジェンガもいけそうで、す、よ、ね。。。 買うよりかはお得だし!大人になったら使うかも!(説得力無) 思い出の品とか置いちゃうタイプで。。。 でも、一番はめぐきゅんさんの気持ちとおばあちゃんの気持ちだと思います! 参考にならなかったらスミマセン。てか、参考になりませんよねw
!
練り消しを作る
消しゴムハンコ!
私は消しゴムハンコを作るよ!