その他みんなの答え:10件

妹の偏食がはんぱない(妹が幼いという人回答してください)

妹が見た目だけで判断して食べ物を食べませんこうすればいいなど知ってる人、私の妹もそうだという人教えてください

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

同じ人いる!

こんにちは。優希です。 僕の妹もそうです。学校の給食も食べないです。 アドバイスなどは思いつかなかったです。すみません 以上優希でした~


私も

私も偏食すごいんだけど姉から私を見習えとか無理に食べさせられたり殴られたりしてからもっと酷くなりました泣 だから殴るとか無理矢理食べさせるとかは良くないかもねー……というか汚い話になるんだけど無理やり食べさせられてから人にものを食べさせてもらうのがトラウマになったし(さすがにもうこの歳ではないですが笑)時には食べさせられて喉に詰まったり苦手すぎて気持ち悪くなって吐いたこともあったから……自分のペースで何とか説得して食べさせることが大切だよね……!なんか答えになってなくてごめんね!!


私やな()

私も見た目だけで判断しちゃう(笑)シイタケ無視っぽいから嫌とか、そば灰色で食欲そそられないからやだとか(笑) 妹ちゃんの好きなものにちょっとずついれたらどうかな? 君は妹ちゃんのことを心配しててえらいね!


大変だね

私は一人っ子だけど、親戚の子が偏食がひどくて。その子にはいつも、これ、食べてみない?食べたら美味しいかもよ?って言ってます!あと、ハートとかに切って少しでも美味しく見えるようにしてます!(その親戚は近くに住んでます) でも成長につれて、食べられるようになることもあるから無理に食べさせなくてもいいと思うよ!


心配だよね。

だら猫です! えっとね妹じゃなく、いとこなんだけど。 すごく偏食で心配なの。ちゃんと食べれてるのかな? あのね?でもね?前なんかで読んだけど、幼い子って偏食な子がいたりするんだけど小学校入ったり成長期になると、ちゃんと食べるから大丈夫!! だから心配しないで?←


ね、ほんとやばいよね。

もうおれの妹は、すんごいはげしくて、 おれをみならってほしいわ一。 妹が、たべないときは、親をよ ぶか、なぐる。(^一^ノ〃)


わかる!!

すみれです♪ それ超わかります!!なんか小さい子って偏食凄かったりしますよね……。 でも、姉妹さん(お姉さん)でもまだ8歳ということは…… 妹さんはさらに小さいということなので、まだ幼稚園生くらいですかね、、、? もしそうであれば、成長と共に偏食は無くなっていくと思うので、あまり心配しなくても良いかもしれません! あと、小学校に入ればそんな見た目だけで判断して残せる、なんてことはできなくなるので、自然になくなると思いますよ!


わかるー!

私の妹もそうだよ! 食わず嫌いってやつだね笑 本当に困るよねー! お互い頑張ろうね!


ごめんなさい

私は兄がいて妹です。私も偏食半端ないです。姉妹さんの事を否定するかもですけど、私の教師(去年)が老害で残すの厳禁だったんです。嫌いな物を無理やり食べさせられました。 姉妹さんにアドバイス!食べる動画を見せると良いかも!


私の妹も同じ……

私の妹も同じです!食べ物を見た目で判断して食べたくない食べたくないといいます。でもそんな時私はいつも限って「食物は神様が与えてくれたものなんだよ、だから嫌いなものも少しずつ食べていけば幸せが訪れるかもよ」と言います。もしくは「ぶーん、飛行機がお口の中に入っていくよ~!」と言って食べ物を口の中まで運んであげます。そうするとキャッキャと喜んで食べてくれます。姉妹さんもそのようにやってみてはいかがでしょうか?


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ