その他みんなの答え:2件

味方,いない?病院,連れてって?!

私は,一年前ぐらいから【起立性調節障害】かな?と思い始めました。でも親は,病院に行かせてくれないどころか,その症状を信じてもくれないんです。朝起きれなかったら,「何,怠けてんの」 と母に言われたし,父には「俺も仕事イヤだけどちゃんと起きてるんだぞ。」と言われて毎日怒鳴られ,叩き起こされます。それは,起立性調節障害のサイトを親に見せたり,説明したり,自分の気持ちをしっかりと伝えている上での事です…!!病院には,連れて行ってくれません。親には「何,怠け病ですねー。とかって言う病気があるの~?笑笑」とか,「思春期の病気なら,思春期が終わったらその病気か知らんけど…治るんでしょ。」「やる気がないだけ」「病院に逃げたらダメ」「お金の無駄」だと,かなり反対されています。でも,「じゃあ私1人で行く!」というと,まだ中1だし,今コロナ禍だし…という理由でダメらしいです。おかしいじゃないですか?娘が体調不良なんてどうでもいいくせに,1人で病院に行かせるのは嫌なんて,親の好き勝手じゃないですか…。ただ,お金がかかるからだと思いますが。  もう親は,信用出来ないとわかったので、友達に相談!って言いたいところですが,私はいじめられっ子で友達は1人いましたが,その子は私の話してる事を理解出来ないらしくて。  だったら,担任の先生ですね…。 うん…。やっぱり,「頑張って,貴方は出来るから。」しか言われなかった。  保健室の先生に相談したら, 「辛かったよね…。」と言ってくれましたが,「でも,病名がどうこうだって,遅刻は辞めた方がいいし,朝だけ体調が悪いっていうのは,ちょっと仮病かな?」って言われました。もう味方は居ません…。本当に辛いです。児童相談所なんて,いつのタイミングで行けば良いのか,,そもそも近くに無いし…。親に怒鳴られ,殴られ,終わり。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も

私もです。 朝がしんどいです。 親もひどいですよね。 精神科?などに行ってみたらどうでしょうか?


留守番はない?

2時間以上の留守番があれば行けるはず。 お金はある? その病気の可能性が高いなら、秘密で行ってその診断を見せるべき。


1 〜 2件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ