はげましてください。
今、小6。来年は中学です。 私の所では、4つの学校が、中学でいっしょになります。 あまり友達づくりはとくいではないです。 きんちょうします…。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
おー
うちのところも4つの小学校から来たわー(1つは殆ど人いない学校だけど) 大丈夫ー 心配しないで。 私も緊張したけど、そのうち打ち解けて仲良くなってきたから。 きっかけさえあれば、仲良くなれるよ。
中2です!!
4つってすごいねー!! とりあえず皆にあいさつだけでもいいと思うよ! 実際、仲良くなりたい子に毎日毎日挨拶してたらだんだん心開いてくれて今はすっごい仲良しです!! がんばって~! 応援してる!!
えっ?
よ、よ、四つ????? そんなに多いの? 向こうから話しかけてくれるから大丈夫よ!
私もキンチョーする。
07の友さんの気持ちすっごくわかる。 私も友達作りは下手だし、まずまず友達が少ないから中学とかこわいよね。 でも、中学っていろんなことがあるよ!友達がいる方がたしかにたのしいけど、部活・勉強・恋愛っといろんな意味で楽しめると思うよ。 お互い頑張ろう!