体のなやみみんなの答え:13

斜視って気持ち悪い??

私は間欠性外斜視です。 (ぼーっとしたり近くを見てるとどちらか片方の目が外側を向きます) 別に今まで斜視で困ることもなかったし別に気にしてなかったのですが、 最近クラスの子とかに「○○どこ見てんのww」とか「目怖っwww」 とか言われるようになりました。 このくらいなら、まぁ、まだいい(よくない)んですけど この前結構仲よかった友達が○○ちゃんの目ちょっと気持ち悪いって言ってたの聞いちゃって ショックで、そんなに私の目変?とかあの子見た目の悪口言うような子だったのとか 好きな人もキモッて思ってるかもしれないとかいろんな感情が涌き出てきて悲しくなりました。 斜視って気持ち悪いんですか?泣きそう私何もしてないのに

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

正直に話すと

正直に言うと気持ち悪いです。 理由は分かりませんが、嫌悪感を抱いてしまいます。私もですけど他の人も口にはしないだけで、無意識に感じていると言う印象です。(たまに変だよねという話になることがある) もちろん、感じないという人もいると思いますが、無意識的に感じてしまっているものなので、そう思う人が悪いという訳ではないと思います。まぁ悪意のある言い方をするのは別ですけどね。


カワイソス

治療とかもあるらしいから受けてみたらいいんじゃないですか? 強く生きてクレメンス


むしろ

僕も外斜視です。いますよ、笑ってくる奴とか。極たまにですけど。気持ち悪いとか、差別的に接してくる人間は、「あ、そういう人もいるんだな」と思っておけばいいです。


同じです。

気持ち悪いって言われた時はショックでしたよね。自分も斜視だけど、気持ち悪いとは言われたことは今までないし、他の子にも斜視だった子がいましたが、その時気持ち悪いなんて自分は全く思いませんでした。どこ見てんの?みたいなことはちょっという子はいるかもしれませんが、悪口みたいなことを言うのはその子だけだと思います。(多分ですが)全然、気にしなくても大丈夫ですよ!気持ち悪くないです。


私はキモイとは思わないよ!

私の学校にもいるんだけど、(違う学年)特にキモイと思ったことは無いよ。 でも、見ずらくないのかな?って逆に心配になりました(笑) 手術があるんだね。 気になるようじゃ、親に相談して見たら良いと思います。 私は全然気にしないよ!


どっちでも良き

私は手術したよ 私男だから状況が投稿者さんとは違うかもだけど 斜視でも仲良くしてくれる友達作った方がいいよ


私も!

ねねです! 私も斜視でAとAだけど眼鏡学校ではしてます! 気持ち悪くないですよ!大丈夫です!


どうだろう?

私のともだちもだったよ!!でも、手術が、なんかして治ったみたい!!私は、最初どこ見てるのかなぁって思うだけだよ。


そんな酷い!

自分達と見た目が違う人を差別するのは何があってもいけないです! その人たちは人間の中でも最低レベルだと思います。 貴方が悲しむ必要はありません。 先生やご両親に相談してみては?


なにが気持ち悪いんだろう?

アニョハセヨ!韓国語を勉強しようか迷ってるグクペンARMYです! 斜視は全然気持ち悪くないです!!レモンさんのことを侮辱(ぶじょく)した人、酷いですね。お母様に言ってみてはどうでしょうか。担任の先生にも言ったらやめてくれると思います!参考になってなかっらすいません! では!アンニョン!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ