親には言いづらいこと…
はじめまして、莉奈です! カテゴリ違ったらすみません。 さっそく、本題に入ります。私は6歳の頃に母を事故で亡くしました。 なので今は父が育ててくれています。 兄は2歳上で、私以外女の子がいません。なので、本当なら母や女の人に相談したいことも勇気がなくて誰にも言うことが出来ないことが多々あります例えば、もうお年頃なので生理(おりものも)がきたらナプキンどうしようとか、胸が膨らんできたらブラはどうしよう…などです。誰にも言えなくてずっと抱え込んでしまうんです。祖母にも勇気がなくていえません。だからいつも他の人のお母様を見ると 「いいな。羨ましいな。」って思ってしまうんです。 友達に授業参観などで、 「お母さん来ないのぉ?」と言われると、 「あ、し、仕事でこれなくなったんだぁーあ、あはは。。。」と言ってしまいます。大切な友達に嘘をついている自分が嫌になって“消えたい“と思ってしまいます。誰にも本当のことを言えなくて、嘘をついて、せっかく産んでくれた母に失礼なのに消えたいと思ってしまう…こんな人間が生きてる意味あるのかな…?あ、話変わっちゃってすみません。誰にも相談出来ない時皆さんならどうしますか?長くなってすみません。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そんなことないよ!
確かに親に言いにくいことってあるよね! でもさあ自分が消えればいいってもし自分が消えたら周りの人たちが悲しんでしまうよ? でも辛いのはとても分かる! だからこそ身近な人に話したらとても楽になると思います!
なるほどね…
こんにちは。かあです! 私も1年前にお母さんを病気で亡くしたよ。女の子の体の悩みって、言いにくいよね。 私の場合は、お母さんが生理系の病気だったし、それを理解してくれてたからお父さんに言いやすかったな。ちなみにおばあちゃんにまだきてない時に「生理きた?」って聞かれたよ。その後、生理関係の物を送ってくれてよ! 勇気を出してお父さんに言うか、おばあちゃんに言うかしか多分ないかな。でも、どうしても言えないなら保健室の先生に言ったりしたり、頼れる友達に言ったらいいと思うよ。 少しでも参考になると嬉しいです!最後まで見てくれてありがとう!
私も!
私はお母さんいるけど生理来たのに言えてないです。 人にそういうことを言うのってきんちょうしますよね! 莉奈さんは祖母さんに言えるなら言ってみてはいかがですか?
何でも話せる
親友を1人つくってみて下さい。だいぶ楽になれますよ。
がんば
おばあちゃんにいったりすれば
友達が良いですよ!
こんにちは、温香です! たとえ、女の子特有のことでもなくてもお年頃の女の子はお父さんには言いづらいですよね…。 私は一切お父さんにそういう話はしません。嫌いなわけじゃないんですけどね。 だから、まず信頼できる友達に言ってみるのはどうでしょうか? 同い年で、女の子なら気持ちを分かってくれると思います。 家族より、意外と言いやすかったりします。 同い年だからこそ、ですね。 年上の友達でもいいと思います。 これは私の体験談なんですけど、 女の子のこと、親友に言ってみよう。と思ったのですが、なんと!親友から話をしてくれたんです。 私の親友は結構男勝りで、(心は可愛いのによぉ)女の子特有の話が大っ嫌いなのにです。 私の親友は先に生理が来てたみたいで、言おうと思ってたそうです。 親友と言うことがあり、いろいろと気軽に聞けました。 そして、絆が深まった気がします。 こんな人でもしてくれるのです!話を! 参考になったら嬉しいです! 年下からすみませんでした。
うんうん…
一緒に買いに行きたいところだけどね (怖い怖い) おばあちゃんも経験しているから勇気を出して言ってみよう!責められることなんてないからさ。
大丈夫だよ
なんかわかる。私、母いるけど、言えないんです。 母、そんな人じゃないから。でも、私なんていらない人間・ておもったらだめ。友達に、うそついたっていい。にげていい。ただ、あきらめないで。母に、怒られるよ。
かかえこまないでください。
かかえこまないでください。お願いします。
辛いですね...
辛いですね…ご愁傷さまです… 叔母などに言ってみてはいかがでしょうか? 私の場合おばと年齢が近く、(でも10歳ぐらい離れてるけどねww)そういう女の子な感じのことはおばには結構話せれるよ!!!口で言うのが恥ずかしかったらLINEとかでもいいかもね!!! 頑張ってください!!! (長文失礼しました)
