お腹が鳴る~
私は授業中(2時間目の後半から4時間目)の間お腹が鳴ってしまいます。 朝ごはんをちゃんと食べ、スカートやタイツを緩めたりしているのですが全然治りません。 音が鳴るのが本当にストレスで授業に集中できません。 何かならない方法はありますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかる
その気持ち、すっごいわかる。 お腹グゥ~って鳴るのほんとやだ。 でも一番嫌なのは、お腹鳴った後に 周りからこそこそ言われるの、あれほんとやだ
自分も鳴っちゃいます
色々なところで聞くのは、 背筋を伸ばすと良い らしいです~。 自分も3時間目辺りでお腹鳴っちゃうから、 いつもやってます。意外と良いかも…? 試してみてくださいな~
(注)
あくまでもディスクは食べないでくれ (ロリも) 自分は4時間目くらいで鳴る 気にしなくていいぜ
仕方ないことです
成長期なら仕方ないことらしいです。 私は、上半身を横に曲げたりしています。 いつかのテレビで言ってました。
うーん
ご飯ちょっと多く食べたら?
教えるよ-!
お腹の音は、軽く腰をひねるといいよ。
耳を軽く引っ張る!
年下、失礼します。お菓子の針子です。 どこで聞いたか忘れましたけど、軽く耳を摘まんで下に引っ張る?となんか治まる見たいです。でもあくまで迷信です!本当かどうか分かりませんけど参考になれば嬉しいです!
年下からすみません…
私もその症状で悩まされており、日に日に症状が酷くなっています(ピエン) 最近症状がお腹が鳴るだけじゃなくなったので内科に受診したところ、病気では無くこの年頃によく見られる症状だったらしく、薬(成腸剤)を出して貰いました!ですがあんまり効果が無((ry ので、また内科に受診しようと思います!! 私の場合、元からガスが多いと診断されました。お腹が膨らんでて、お腹を叩くとポンッてなります。もしお腹が妙に膨らんでたり、屁/ゲップ等が多いなら元の体質のガスが多いと思われます。 なので、内科に受診することをオススメします^抱え込むと更に症状が大きくなってしまいます…お腹が鳴る時の対処方を調べて試して見たところ、爆音でぐぅるるぎゅぅって鳴った苦い思い出が何個もありますから… もしお腹が頻繁に痛くなったり下痢が続くなら過敏性腸症候群の可能性があります。お腹を叩いたりすると痛い場合は病気等の可能性がありますので早めに受診することをオススメしますね!
そうだねぇ・・・。なのだ。
私は1時間目からおなか空くのだ~ だから内緒でラムネ持ってきてるのだ! 糖分は体に良いのだ!