鬱かも…でも親に言えない…
硬いお餅です。 最近精神的に本当に辛いです。 もう消えたいです。 こういうことが本当に多いんです。 何か精神の病気なのかと思い色んな病院のサイトのうつ診断をやってみました。 診断した全てのサイトで『中程度のうつ状態』と診断されました。 今は大丈夫だけど、このまま放置すると凄く重くなるって。早く病院にいった方が良いって。 でも、私は小学生です。流石に一人では行きません。 母親にはとても言えません。母親は私に『病んだら駄目』と言います。 言ったらきっと怒られます。面倒臭がられます。 父親は母親よりも私を愛してくれているので、話を聞いてくれる気もします。でも、父親とはあまり話しません。 私はどうするべきでしょうか… 追記(気にしなくても良いです) 私は元々洋服のジャンルとして『病みかわ』が好きです。父親も母親も知っています。 その話を出したとき、母親に『服は別に良いけど、病んだら駄目』と言われました。 母親にはファッションの延長と思われる可能性も無くはないので、一筋縄でいくかどうか…
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
生きる希望見つけましょう!
ほむほむと申します。辛いですね、大丈夫じゃないですよね...。 まず、鬱診断とかの奴は大体何選んでも「鬱」になります。 私もお母さんに「辛い」って言うと「病院は行かないよ」って言われます...泣 本題ですけど、当たって砕けろ精神でお父様に言ってみるのは如何でしょう。意外と当たって砕けろ精神強いですよ! それでお母様と同じ事を言われたら、生きる希望を探しましょう。 生きる希望があるだけで、結構頑張れますよ! 硬いお餅様、好きなキャラ居ましたよね。私はあのキャラの見た目とか全く知らないんですが、好きなんだなと言う気持ちが伝わってきました。あのキャラを生きる希望にするとか! プチ幸せになれるものを探すのもいいかもしれません。 例えばニフティの「キッズなんでも相談」がクリスマス仕様になってたり、このアイコンにサンタ帽付いてたりとか!(プチ幸せかな?)とにかく硬いお餅様が幸せになれます様に!さようなら~!
服装の好みは関係無い?
まず、服装の好みは関係無いと思いますよ。ただ、「病みかわ」系統が好きなら『鬱』や『病み』に憧れる場合も多いと思います。よく病みかわ系統の人が「死にたい」等○ik○okとかでほざいているので。憧れがあるなら話は別ですが 本題です。消えたいと思うのが頻繁なら鬱の可能性がありますが、まず診断とかはあくまで例なので当てにしない方がいいと思います。 もし自分の体を傷つける行為や不登校なら精神科への受診をオススメしますよ。 ただ、もしカウンセラー以外にも薬の治療をオススメされたら、一人で病院に行く!ってなっても親との相談を必ずしてください。ただの風邪薬とは違い依存性が高く小学生にとってリスクがある薬等もありま す。きちんと親に症状、それをどうしたいのか。を話せばわかってくれるはずです