プログラミングやってる人!!
初投稿です。 皆さんはプログラミングってやってますか? どのくらいの人がやっているのか気になったのでここで質問させていただきます! 回答できない場合はとばしていただいても大丈夫です。 ①何のプログラミング言語(c言語、java、python、scratch など...)ですか? (複数回答可) ②いつから始めましたか? ③なぜその言語を始めようと思いましたか? ④どんなプログラムを作っていますか? ⑤将来的にどんなプログラムを作りたいですか? ⑥他に勉強したい言語はありますか? ⑦その他プログラミングの楽しい点、難しい点など ちなみに僕は、 ①一番最初にscratch(もうやってない)、C#(今はほとんどやってない)、python(メイン) ②小学校4年生後半ぐらい ③scratchは最初にプログラミングに興味が湧き始めたときに、ちょうど初心者でも始められそうだったから。C#はscratchより高度な言語を取得したかったから。pythonは人工知能関連のプログラムを作ってみたいと思ったから。 ④画像認識(波形データに変換して一致率を調べる独自の方法を考えています。) ⑤画像認識などを含めた人工知能関連 ⑥将来的にハードウェアの制御もしたいと思っているので、C言語を勉強したいです。 ⑦やろうと思えばなんでもできるし、いろいろエラーなどで悩んでやっと思い通りに動いた時の達成感が大好きです! ぜひ回答よろしくお願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
プログラミング
1 スクラッチ 2 2年生ごろから 3 ゲームが好きだから 4 ゲーム 5 マイクラ 6 いろいろなしかけ
年下失礼します!
1.scratchから始めて今はPythonをやっています! 2.小3?4?ぐらいからですね… 3.お父さんに勧められたので 4.主にゲームですね…作っていて一番楽しかったのは、シューティングゲーム?てきなやつです! 5.自分でゲームを開発したいです! 6.今のところ、特にありません… 7.Pythonの時、エラーではないけれど、うまくいかなかった時、イラついてしまいます。けれど、その分、できた時の達成感が大きいので、まだまだ続けていきたいです!
主にゲーム作ってますね...
①最初の頃はscratch,今はHSP(ホットスーププロセッサー) ②scratchは3.4年前、 HSPは自粛期間に覚えました。 ③scratchもHSPも勉強無しでほぼ独学で出来ると噂されていたから。 ④大体ゲームです。お笑い芸人のマヂカルラブリーの野田クリスタルさんみたいなゲームばっか作っています。 ⑤暇潰しに最適なゲーム ⑥javaは気になりますね... ⑦自分の作りたいものを具現化出来るのが好きです!あとは友達に見せびらかしたりして優越感に浸るのも好きです。