前髪が崩れる...
あゆりばです! ひっさしぶりの質問投稿w 早速質問なんですが、私は学校に行って体育したり、動いたり、帽子被ったりしたら(体育で) 前髪が汗で、ペチャってなったりボワってなったりうねったりして崩れてしまいます... 私のいつもの前髪セット方法は ①水を吹きかける(根本中心) ②ドライヤーで寝癖治し ③ヒートブラシである程度前髪を伸ばす ④ジェルで少し固める です! ジェルで少ししか、固めないのが悪いと思うんですが... ガチガチに固めると櫛が通らなくなるので、そんなに固められません。。 オススメの用品?とか、セット方法を教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あゆりばさん!
こんにちは!こんばんは!優來(元HAPPY)です! あゆりばさん!私も前髪の寝癖がいつも爆発しているので(全体的に爆発)私がやっていることを紹介しま~す! ・癖を治すときは水かスタイリング剤 スプレーやワックスをしたら髪の毛がぱさぱさになっちゃうからあまりお勧めはしないかな。 ・お風呂上りはすぐに髪を乾かし、完全に乾いてから寝る。 ブローとかできるんだ 1、水やスタイリングミストを使って、前髪を根元から濡らす。 2、髪の根元に指を当てて左右に動かすようにしながら、手ぐしで7割程度まで乾かす。 3、前髪をブラシで持ち上げ、毛先が内向きになるように根元からブローしながら乾かす。 4、前髪の形が決まったら冷風を当てて、スタイルをキープ。 こんな感じ!おしゃれの事とかはいつもあゆりばさんがめっちゃ答えてるから私もあゆりばさんのようにオシャレの事いっぱい知りたいなー!これからあゆりばちゃんと言っていい?これからもあゆりばちゃんは参考にさせていただきます<(_ _)>
お久しぶりです!
ハルでーす。 あゆりばちゃんお久しぶりです!覚えてますかね、、、? 本題に行きます。個人的に巻きが取れやすい髪質なので 私はケープスプレーを根元に、毛先にワックスをつける様に してます。それとおでこにイニスフリーのミネラルパウダーを ポンポンと付けると中々崩れないですよ! それとヒゲノビちゃんと同じく、学校にコームを持っていくのもおすすめです。 参考になれば嬉しいです!
回答します!
ヒゲノビです! あゆりばちゃん久しぶりです!もう12歳になってたんだね・・・。 本題です。私はケープか少量のワックスを使ってます! “ケープONE”っていうのがおすすめで、ワックスはルシードエルの物を使ってます。 ワックスは毛先を中心に少量塗れば、束感も有るし、崩れにくいです! あとはおでこにベビーパウダーを塗ると良いです! 私も崩れるけど、学校にくしを持ってってとかしてます笑 こんな感じです!参考になれば嬉しいです^^
答えます!
まなです。 いつも、あゆりばちゃんの回答を参考にさせてもらってます。 セットの方法 1 根元中心に寝癖直しスプレーを吹きかけて、ドライヤーで寝癖をとる。 2 イニスフリーのパウダーをおでこと前髪に軽くつける 3 プロダクトのワックスで束感を出す 4 紫のケーブで根元中心に吹きかける です!私はこれでどんな風でも汗でも崩れません。ぜひ、試してください!長文失礼致しました。
参考になれば…!
あゆりばちゃん、こんにちは! 私はいつも、仕上げにプロダクトのワックスを使っています! ガチガチに固めないけど、束感をキープできます! あとは、汗対策として透明のパウダーとかを使うといいです!イニスフリーがオススメです。