友だちみんなの答え:4件

私が優しすぎるのって…

ピーンポーンパーンポーン 少し病んでいるかもしれない悩みですが、嫌でないなら見てもらえると助かりマス では本題へ えっと、私は友達に優しいです。 みんなは優しすぎって少し呆れたように言います。 それで、私のクラスにはよく人を注意する子がいます。私とは真反対だけど、大事な友達です。 私はでも、そんなに怒られた子は悪いことしたのかなぁって思うんです。そんなに怒らなくても…って。 でも、それって私が怒られた人のことを大事に思っていないからなのかなって、思いまして…だって、親が起こるのは子供を思っているからって言うじゃないですか? だから私はみんなのことを思っていないから怒れないのかなって… 自分が分からなくなりました…。 うーん…優しいって、難しいです。 私は人に興味がないのかな?だから怒れないのかな?何も思わないのかな?って日々自分に問いかけてます。 どうすればいいんでしょう?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかりみが深い

私の場合友達に嫌われるのがすごく嫌で怒れない、、、だからめっちゃ意地悪されるけどね、、、(泣) しかも怒れない性格だからちょっと強く言っただけで「珍しく怒ったww」とか「○○に言われて辛かった」と言われます、、、。 もしかしたらyukkyさんも友達に嫌われることを恐れているのでは?? 違ってたらごめんなさい!!


私は、、

私の考えは、どっちもだと思う!やっぱり優しくされると嬉しくなるし、落ち着くし!でも、駄目なことをダメっていってくれることもすごく大事だと思う!確かに優しすぎって言うのは、その子のためにならないとは、思うけどみんなのことを考えていないって言うのは違うと思う!だから今のまんまが一番ですよ!きっと!もっと自信持って大丈夫ですよ!変わりたいと思えば、変わればいい!どっちの道を通っても、人のためになるから! 上から目線&長文失礼しました。


優しさとは

優しさって言うのは私の今までの経験で言うとね。人に対して思いやりをもった行動や言動の事なんだよ。 投稿者様のお友だちの子がどのように怒ってるのかはわかりませんが人間関係において一番難しいっと言われてるのが誰かに対して注意する事なんです。でも怒り方があんまり良くなければちゃんとその怒り方がなぜダメなのかを具体的に言ってあげるのも大事。おそらく投稿者様のお友だちの子がよく人に対して注意するのは自分の中で注意した方がいい事をした人に対してなにかしら許せない気持ちがあるからだと思います。人に注意するのと親が子を思って叱るのとは少し違うと思うなぁ。 本当に人を思ってるのでしたらあまり人の課題に自分が干渉し過ぎない方が良いよ。


言われた

金曜に、相談してたら何か優しすぎるね。と言われました。 どこが優しいの?こんな人間のどこが優しいの? って未だに思います。 人間だったら、やるような事をふつーにやってるだけですがね。 答えにはなってないけど同じという事で頑張りましょー


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ