(至急) 縮毛矯正かストレートアイロン
(至急) こんにちは!! (´・ω・`)です! 早速本題に入るのですが、、、、クリスマスプレゼントに、縮毛矯正を一回させてもらうか、ストレートアイロンを買ってもらうか、迷っております、、、、 縮毛矯正は高くて申し訳ないし、少しずつクセがでてきてしまうし、かと言ってストレートアイロンも、毎日やっているとだいぶ痛んできてしまうと思うんです、、、 あ、ちなみに私の髪は、内側チリッチリで外側ちょいクセって感じです。 毛量はかなり多いです! みなさんなら縮毛矯正かストレートアイロン、どっちにしますか?回答待ってます!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もくせ毛
縮毛矯正は、かけても新しい毛が生えて来たらまたかけなきゃいからストレートの方がいいと思う!
どっちも良い点が...
りおちむはどちらも経験者!でも、、良いとこ悪いとこがそれぞれあるんだよね。。 縮毛矯正の良いとこ ・アイロンより綺麗なストレートになる ・時間がかからない(朝の準備に) ・ストレートアイロンの腕が無くても誰でも簡単 縮毛矯正の悪いとこ ・コテで巻けなくなる ・高いわりに、6、7カ月しか続かないから定期的に行かないといけない ・縮毛矯正して間もない頃にアイロンすると変な癖がつく ヘアアイロンの良いとこ ・コスパが良い ・細かいとこも出来る ・結んだ後に気になったとこにもかけられる ヘアアイロンの悪いとこ ・技術が必要 ・温度で髪が痛む ・癖毛が酷いと伸ばすことは難しい
私だったら
ありぴーです! 私だったら縮毛強制ですね。 実際私かけてます。 3~4か月に1回の頻度です。 確かに高いですが、めちゃくちゃ感動しますよ!! アイロンだと、ずっとストレートが保たれるわけじゃないじゃないですか。 でも、縮毛強制は何やってもストレートなんですよ! 髪は伸びるので、何ヶ月か経つと根本に伸びたのがあって、その髪はもちろん縮毛強制かけてないのでうねうねしてますが。 その境目は最悪ですが笑、アイロンを毎日やるより縮毛強制の方がいいと思いますね。全然違いますし。 参考になったら嬉しいです!
絶対に縮毛矯正の方がいいと思います!!!
経験者から言わせてもらいますと、高くても絶対に縮毛矯正の方がいいです!!! いつも担当してくださっている美容師さんによると、ヘアアイロンでも癖はある程度伸ばせるけどそれはかなりのテクニックが必要らしく、素人だと苦労することが多いらしいです。 実際私もヘアアイロンだけだとあまり癖やチリチリは解消されないことが多いです…後ろ側とか伸ばすの大変ですし。 縮毛矯正だとたった1回で見違えるように髪が生まれ変わります。胡散臭いかもしれませんが本当です。私も主様と同じような髪質なので…。チリチリパサパサうねうね毛量爆発だったのが憧れのサラサラツヤツヤストレートになったので!!! なので、ヘアアイロンを使いこなせる絶対的な自信がなければ、高くても絶対に縮毛矯正をおすすめします!!絶対に!!!!!
うーん…
私は、ヘアアイロンの方がいいと思います。 縮毛矯正をかけてしまうと、髪の毛を巻けないし、高い位置でポニーテールが出来なくなってしまいます。なので、私はヘアアイロンがいいと思います。でも縮毛矯正って6ヶ月くらいでとれちゃうから… どっちでもいいんじゃない。?
ヘアアイロン
ヘアアイロンだったら手軽にかえるからいいと思いマス! ストレ-トだったらサロ二アは神