その他みんなの答え:8件

将来の夢

私は小学校の先生になりたいです。 私が大変なとき、いつも学校の先生が寄り添ってくれました。 わたしも学校の先生になりたい、と思います。 私はいちど、このようなことを母に行ったことがあります。 母は「やめときな」の一言でした。 それからもずっと私の将来の夢を否定してきます。 学校の先生になりたいのは変なのでしょうか。 凄く素敵な職業だと思います。 大変なことも多いとは思うし、辛いことも沢山あるとは思います。 でも小学校の先生になりたいです。 なるには、大学で小学校の先生の資格を取らなければならないと思います。 どんなコメントでもいいです。辛口でも全然大丈夫です。 宜しくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も同じ!がんばろ!

私はあと3日で中学校を卒業します。 この3年間で何を学んだか、と言われたときに「先生の偉大さ・勉強の楽しさ」を学べたことに気付けました。 私は3年間、トラブルが起これば先生に助けてもらいました。先生達の授業が面白いおかげで勉強が楽しいと思えました。自分もそういうふうに、人を助けたり、勉強の楽しさを伝えたいです。だから私は将来、中学校の先生になりたいと思っています。 私自身、声はあまり通らない方だし、語彙力もまだまだ磨かなければなりません。それを高校と大学でしっかり磨き、憧れの先生達のように7年後、なりたいと思います。あと7年!長いようで短いと思うので、こつこつ努力したいと思います。ここで名言を一つ。 探究心こそが原動力


同じく!!

絶対なってやる!ってくらいの意思がないとなれませんよタブン!! 私も同じく夢は教師です!すっごくいい仕事だと思います!!難しいですが我が道を行きましょう(?)!!では!


人の意見に流されないで!

こんにちは。世良です。 私も小学校の教師になることを目指しています。同じですね! お母様も、何か理由があって否定してくるのかもしれませんが、最終的に決めるのは お母様でもお友達でもなく、あなた自身です。 なぎささんの将来の夢への意志は素晴らしいと思います。 自分の気持ちを大切に、頑張ってください。 いつか同じ小学校で会えるかもしれないですね。


思うがままにやってみて!

こんにちは。まるもっこです=(^.^)= 将来のことを決めつける人はやったことがない人だと思います。 自分の思いを貫いてください! 夢はできないことをできるように追い続けることです! ぜひネットで『思いは招く』と調べてみてください! 昔、話題になった人が夢について素晴らしい演説をしています。 私はそれを見てすごく心に響きました。 ぜひ調べてみてください! それでは♪( ´▽`)


夢は自分が決めるもの!

どうも@ミカポンです! 夢は、自分で決めて、自分が叶えるものです! お母さんは、否定しているけど、絶対になりたいと思うなら、 自分に決心をつけてどうしてもなりたいと言ったら良いと思います! 頑張って下さい!


変なことなんてありませんよ。

こんにちは。あるいはこんばんは。 教師という仕事、とても素晴らしいと思います。弛まぬ努力が有れば必ずなれると思います。  やめなと言われたときとても辛かったとおもいます。否定されるのは誰でも嫌なものです。ですが、私は質問者様がやめなと言われてもその夢を諦めなかったことがとても素晴らしいとおもいました。簡単に諦めてしまう人はこの世にたくさんいます。自分の考えを貫き通したあなたはとてもすごいです。 そして、これは私からのアドバイスなのですが、人の言うことなんて所詮はその人の感想なんです。大変そう、お金がかかる、面倒くさい、楽しそう、できっこないetc. ただの感想に過ぎません。その話の大事なところや 自分に役立つところだけを聞くのが一番いいと思います。(ポジティブに)ですが簡単にはできませんよね。なのでこれから大人になるまでにその能力を身につけてほしいです。陰ながら応援してますので頑張ってください。       長文失礼しました。


何も変じゃない

すてきだと思います! 私は全然変じゃないと思うよ一 お母さんは、たいへんだと思ってるから否定してくるんじゃない? それにしてもずっと否定は、ひどいね おうえんしてます!


自分の好きなようでいい。

先生か、、、素敵なお仕事だね。 でも、自分の職業は自分で決める。だから別に自分の好きな夢を持ってもいい。 親が決めることじゃないし。 だから頑張ってね!ファイトp(^-^)q


1 〜 8件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ