体のなやみみんなの答え:6

小さい頃からの癖

私は物心つく前から爪を噛んでしまう癖があります。昔は人前でも噛んでいたのですがある程度の年齢になると恥ずかしいので人前では噛まなくなりました。しかしにささくれ」などが学校でできるとトイレで噛んでしまったり、家では普通に噛んでしまいます。周りに子はみんな爪が長くて羨ましいです。なおそうと思っていても無意識なのでなかなかやめられません…。どうすればいいですかね?教えて欲しいです!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もですね!!

私の場合は親に『爪のばさんと欲しい物買ってあげな~い( ̄∇ ̄)』と言われました笑 そこからあまり噛まないようにはなった!  まだ、私の欲しい物は手に入ってない笑


わたしも…

わたしも前まで爪噛んでました。 わたしの場合、 爪を噛む→細菌が体内に入る→お腹を下す→それがトラウマになり、噛むのをやめた って感じです。 だから、もしものことを考えてはどうですか? 今はコロナも流行っているので、爪噛んだらコロナにかかるみたいな感じで。 メリットがないってことを考えたほうがいいです。 年下から失礼しました。


私もです

私も噛んじゃいます。 けど爪を伸ばそうと思ったら最近はそんなかんでないきがします。 爪を伸ばそうとしてみたらいいかもしれません!


私もでした!

私も爪、皮、ささくれを噛む癖がありました! 今も皮、ささくれを噛み癖は治ってません、、 でも爪を噛む癖は、お姉ちゃんが綺麗なネイルをしていて 負けず嫌いな私は、『私もしたい!!!』ってなり 頑張って夜オイルを馴染ませて寝たり、爪にばんそうこうを貼ったり、 手にペンで『噛まない!』『ダメ!!』などと書いて ほんとうにネイルをしたら、噛む癖は一発で治って、今は一切爪は噛まなく なりました!


私もです!!

こんにちは! 7月生まれの甘党、夏明です! 私も、にいみさんと同じでした。それに、今も少し噛んでしまいます。 私は、今に居る時は手装をしていました。そうすれば無意識に噛みません。 どうしても噛みたくなる時は、1つの爪だけ噛んだり、今、噛んだらどうなるかを考えたりして我慢してました。 とても難しい事は知ってます。私も無くしたいです。だから、お互い頑張りましょう!!


そうなんですね

私も今年までしてましたが、気合と将来を考えてやめました。 早くやめないと、爪が伸びてく時にガタガタだし、マニキュアもぬれない、人目につく。 これで、やめられました。 そのかわり、唇の皮をむくんですよね。 やめるなら、今です。 頑張ってください!最初は、一個ずつでもいいんです。


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ