友だちみんなの答え:3件

どうすればいい?

……なんというか、友達が怖いです。 小6のときから一緒にいるお友達。 すっごく優しくて、可愛くて、誰からも好かれる、自慢のお友達です。 正直私は友達と仲良くする子に嫉妬しちゃうんです。 だから、今のクラスの女の子には苦手な子が何人かいます。 今年、転校性が来て、そのことお友達になりました。 すごくふわふわしているけど、面白くて、頭もいい子です。 「あのさ、私あの子嫌いなんだよね。」 ふいに友達に言われたその言葉。 どうして、と尋ねると、 「だってShioriちゃんと一緒にいるから。」 と言われました。 そのほか、私と話す子はみんな嫌いだと言ってきました。 頼むから誰とも話さないでくれ、と。 でも、友達はいろんな子と話しています。 両依存、的な状態?です。 でも、私のことは縛り付けておいて、自分は好きな子と話すなんてひどいと思います。 どうでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もあった!

あー、私も同じようなことありました。 プールのバスで幼稚園からの親友に〇〇ちゃんの隣座らないでくれない?と言われました。私と〇〇ちゃんは同じところでバスに乗るけど親友ちゃんは少し後に乗るのでどうすればいいんだよーってなりました。笑笑 自分語りすみません(..) そうゆう時はあまり気にしない方がいいと思います!。


やっぱ人間って面倒臭い

貴方も違う子と仲良くすればいい。そうしたら"お互い様" あくまで友達ってだけで、それ以上の物じゃないんだから一々束縛みたいな事しなくていいしそれを気にする事もない。


わたしも

わたしも全く同じような状況です。ほんとに辛いですよね…。 けど、その子にはShioriちゃんが誰と仲良くするかなんて決める権利はないです。 どうすればいいかは分からないけど、Shioriちゃんがその子に囚われる必要なんて全くないですよ!


1 〜 3件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ