スマホ・携帯みんなの答え:10

スマホと友達

前にとても仲のいい友達がスマホをかいました。でも私はスマホをもってないです。 そのスマホを買った友達が急に嫌いになりました。 遊ぼうと言われて遊んだらずっとスマホをずっといじって、遊ぼうよって言ったら逆ギレ。 今まで色んな事を話してたのにスマホのことしか話さなかった。 いつもスマホの自慢ばっかり。 これらのことを注意したらふてくされる。 もう限界です。ぜっこうするって言ったら、逆ギレしてもう一人の仲のいい友達を奪っていく。 普通の友達もたくさん奪われた。もういやなのであやまりました。そしたら、そうだよねって言われました。 ほっとしたけど友達が2人になりました。先生がアドバイスをくれたけどダメでした。 ながくてすみません。どうしたらいいでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それはちょっと…

こんにちは!のん。です!相談内容を見たのですが恐らく友達は依存になりかけているのかもしれません。ミンミンゼミさんにとって辛いかもしれませんが一度距離を取ってみて様子を見たほうがいいと思います。あと友達を奪っていくと書いていたのですがそれがもし本当ならば他の人に相談するなり奪われた子が奪った子と話してないときに「実は…」と話すのもありかもしれません。友達も自分でやったことはいずれ自分にも返ってきた時にミンミンゼミさんの気持ちが痛いほどわかるときが来るかもしれません。ミンミンゼミさんのお友達とミンミンゼミさんがまた仲良くなりますように…


やばいね…

その子と縁を切るしかないよ。 それで仲のいい他の友達にこのことを伝えて 何を言われてもあっちに行かない方がいいよと伝えるしかないね。まずそんな人を友達とは言わないと思う!頑張ってね!


手紙で伝えてみたらどう?

その子はとうとうヤバそうだから、自分の口から伝えるよりも手紙で伝えたほうがまだもめる確率は減るんじゃないかな… 自分の思いを書いたあとに、こんなこと言っちゃったけど、私は○○ちゃんともっと仲良くしていたいから言っただけだからね!!またこれからも仲良くしてねって書いたらその子もまだミンミンゼミちゃんのことを考えながら気持ちを整理して読めるんじゃないかな! あと、手紙にニコちゃんとかハートとかイラストで文に添えながら書けばミンミンゼミちゃんが自分のことを思って書いてくれてるってその子にも気付いてもらえると思うよ!


かわいそう...

私小6ですがまだスマホ持ってません。周りの子みんな持っているのに、ウザイよね~。 この投稿を見て「そんなヒドイ子いるんだ!!」とびっくりしました。 買ってもらったからって調子乗るな! 今度は逆にその子がさそって来たときに「スマホで遊ぶんでしょ」って無視したらどう?


あ一。かかわらないほうがいいよ一

多分そいつスマホちゅうどくやからなw とくちょうは ・スマホのことしか話さない ・じゃまされると逆ギレ ・しょくじ中もべんきょう中もいつだってスマホがないとおちつかない. ・スマホないとイライラ こんなかんじ… 本人にスマホちゅうどく一とかいうとキレるからやめな一 あとスマホちゅうどくになると友だち滅るとい かかわるのやめな一 ばい一っ


いじめでは?

それは酷い… あのもしかしたらですが、いじめでは? 友達を奪ってくって…ほんとにひどいですね。 言いにくいと思います。でもそういうのは言わないと解決しません。自分から強く言ってみてください。エスカレートしたらもっとまずくなりますよ!


まあ私はタブレット

私は、ミンミンゼミさんみたいに、スマホはもってないです。つらいですよね。みんなスマホ持ってるのに自分だけ、はやりに乗り遅れてるみたいで。私も友達4人でトランプしてたら、かえったらラインしてねとか、残りの3人だけそういう会話してて、すごく傷つきました。 でも、タブレットを買ってもらってからましになりました。タブレットを買ってもらうのは、どうでしょうか。


わかる!

私もお父さんだけ3個携帯持っててずっとやってるのでずるいと思います


あけましておめでとうございます!

私も持ってない時はそうでした。 だったら、途中で帰るか遊ぶ約束はしない方がいいです。


もしかしたら・・・

あの、あんまり言いたくないけど もしかしたらいじめに入るのではないのでしょうか? 仲良い友達を奪っていくのに 悪気があるなら、 いじめになってしまうと思います。 お父さんやお母さんに相談するのはどうでしょうか? 言いにくいかもしれないけれど、 言った方が良いと思います


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ