体のなやみみんなの答え:12

授業中、オナラが止まらない、、

こんにちは、私の悩みを聞いてください。長文です。 私は授業中本当にオナラが止まりません。1分に1回くらいのペースで常にしそうになります。我慢していますが、気が緩むと、すぐ出てきます。音はなりません。 立つとオナラが出ていくのが嫌で発表することが少なくなり、また気にしていると授業・テストに集中できず、成績が落ちそうです。 理科室や、技術室では、出ません。教室で受ける授業、移動教室の英語、音楽、美術などは出ます。理科室と技術室の椅子は、オナラが出る授業で座っている椅子とは違うので、椅子が原因かもです。家では全然出ないし、学校の椅子に座った途端、出始めます。 私の周りの席の子は、特に何も言ってこないけど、鼻をすすって匂いを確認したり、オナラをした直後に振り向いて私を見てくる男子(ななめ前の席)もいます。どちらも偶然なのか、誰かは分かっていないかもしれません。後ろの子は、私をかわいい~といってくれる女子で、なんか、迷惑かけてるし、がっかりさせてるなっていつも申し訳ないです。ある男子が私の悪口みたいなのを言ってるのも聞こえました。 みんなに迷惑かけるのも、悪く思われるのも嫌で、学校を休みたくなります。なんで最近急にこんなのになったのかもわからなくて、どうしたらいいかわかりません。 便秘ではないし、ネットに書いてあることも、してみたけれど、治りません。マスクを少し外して、臭いか確認するけど、わかりません。後ろの人しかわからないんでしょうか、、?もしかしたら、臭くないのか、、? 同じような人がいたら、どうしたらいいのか教えて欲しいです。周りの人はどう思うかも教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

頑張りたい

小学校の頃に人間関係が急に崩れ急にオナラが出るようになりました。小学校の頃は席替えで前になったらの不安で手が震えたのを覚えてます。全部椅子のせいと思っても人が怖かったです。勉強が出来ない僕は努力して受験し合格し1からスタートしました。今では仲良い友達ができ部活で争い合っておならの事も分かってくれて今は幸せです。昔僕は悩んでる人はいないと思いました。治ってはないでも言いたいです。1人いたんだから2人いる一緒に頑張りたいです。応援してます


大変だよねー!

雅です!こんにちは、私も同じ経験があります~。タメ口ですみません 私の後ろの席の男子は、私がしちゃったときに、窓開けに行ったりしてたけど実際のところどうなんだろ…? でも悪口言うタイプのボス系女子の子は斜め後ろだけど、何も言ってないから多分大丈夫!… 私も歩いたらスカートの風で匂い撒き散らしそうで、移動教室とか、あいさつの時にたつのすごい嫌 私は家でちょっと匂ってみたら(笑)場所によって匂ったから、椅子に座ってそのまま、ちょっとずつしちゃって足をずらして匂いを出すといいと思います。 おならするときに力入れたら抑えられるよ


まったく同じの人いて嬉しい

私も学校の椅子座った瞬間出てきて 発症は小五くらいからなのですがどんどん酷くなっている気がします。 マジで20秒単位で授業中ずっとプップカプップカでて、音無しです。 本当に辛い後ろの席の人とか鼻すすったりしてて泣く しかも隣の席の人がおなら?のモノマネをしててしかも、私がすかしっぺした時だけなんです!隣は男子で、私が臭いからなのか私の机から少し離されててそれが本当に嫌でした。


大丈夫!

そんなに気にしなくて良いと思います!私もしちゃって、ひそひそ言われたことあったけど、次の日になれば大丈夫でした!


お互いに

めっちゃ分かる 仕方ない頑張ろう


私もあります!

私は学校にいるときだけ頻繁にでて、毎日大変です!同じ悩みを持っている人は一人じゃないので、がんばりましょう!


めっちゃ分かる!

自分もめっちゃ共感出来ます!辛いですよね 自分の場合は食後の特にお昼ご飯のあとが酷いです 自習で凄いシーンとしてる時にオナラをしてしまって後ろの子に二度見されちゃいましたww 睡眠と運動や食事はワカメなどを取るといいそうですよ あと、自分はカイロなどを使ってお腹の辺りを温めると症状が軽くなりましたよ。自分にあった改善方法が必ずあると思うので少しずつ試しながら見つけていけばいいと思います! お互い辛いけど頑張りましょ!


全く同じ同じ

私も2年前からずっと同じだったよ! 授業中に泣きたくなるよね。 そうそう!!!!!! 理科とか好きなのかな? なんか私は、暇な時によく音のならない臭いオナラが無限に出る😱 私は理科が好きで楽しいから、理科の授業では出ないんだよね🙄 あと、昼ごはん後の授業がきつい😱 みんなに本当に迷惑かけちゃうし。 本当にやめてほしいよねー😣  でも、あなたは1人じゃないんだよって事を知っておいてほしい‼️ 何にも役に立てなくてごめんなさい🙏


わかります

私も、あなたと全く同じです!本当に辛いですよね。 なぜか学校にいる時だけ。緊張してるからかな? 実は今、私アメリカにいていつも英語で、悪口言われてますwww 本当にわかります^ ^ 両親に言いたくないよね。 オナラが出そうになったら、お尻をつねったりしてみてください。後、リラックスしないと! 私もオナラの音は、無し。臭いはひどい。 学校行きにくいですよねー


IBSかもしれません!

こんにちは~!なぴたん☆です!本題に入りますね。      あなたは、IBS(過敏性胃腸症候群)の、ガス型かもしれません。(そんな重い病気じゃ無いよ。)IBSは、下痢を繰り返したり、おならが止まらなくなってしまったりする病気です。原因はストレスと言われていますが、そうとは限らないそうです。IBSには、「下痢型」・「ガス型」・「便秘型」・「混合型」があるそうです。あまり薬をむやみに飲み過ぎるとひどくなる場合があるので、むやみには飲まないでください。心配な場合は、胃腸科外科に行くといいかもしれません。(内科でも見てくれると思うよ。)  というわけです。では。   byなぴたん☆


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ