この性格を直したい
私は好きなことはずっとできますがそれ以外はすごく適当です。 ゲームやタブレット、マンガなどは最大13時間とかいけるのに勉強などは30分ほどしか続かず塾でも飽きると空いてる隙間に落書きなどをしてしまいます。(テキストを解いていくタイプの集団じゃない塾)直したいのですがついやってしまって… 宿題など必要最低限はやりますが、それ以上はやりません。 娯楽は異常なほどします。 直し方を教えてください。 よろしくお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
好きなことに集中できるのはいいことだよ
私は趣味ですら、3時間もやれば飽きてしまいます。 むしろ、13時間も好きなことをし続けられるのはすごいですよ。 最低限のことをやっているなら問題ないし、好きなことに打ち込むことで得られるものもたくさんあります。 私は小学校の頃、めむめむさんのように30分も勉強すれば飽きていました。ですが今は、一日7時間くらいしても苦になりません。 嫌なことへの集中力がないのは、自然に直るはずです。 それほど気にしなくてもいいと思いますよ。
じゃあ
好きなことじゃないことを一生懸命楽しくやれば、集中出来るんじゃないかと思います。私はそうしています!!
私も!
私もそういうタイプです。ゲームと本はずーーーーっと読んでるし、宿題もテキトーにやります。最低限のことをやれば楽しめばいいと思いますよ。答えになってなかったらごめんなさい。