その他みんなの答え:2件

悩みごと

こんにちは。私は高2なんですが、毎日ネガティブなことを考えてしまいます。例えば、私なんて生きてても意味ないとか私がいてもほかの人たちの邪魔になってしまうとかいろいろ考えてしまいます、 それでリスカをしています。どうすればネガティブな思考にならないようできますか?いつもそんなことに悩んでます。 説明が下手ですいません。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛いね…

毎日ネガティブなことを考えてしまうのですね。それはとても辛いと思います。 そんなはるみさんに一つ励ましの言葉をかけるとしたら、この世に存在する意味がない人間は誰一人としていません。存在する意味がないのなら元々生まれてこないものです。この世に必要だから生まれてくるものだと思いますよ。だから、他の人の邪魔になるなんて思わなくても大丈夫ですよ。 そして、リスカはすればするほど自分を大切に思えなくなってきてしまうと思います。言い換えると、リスカをしてるうちはネガティブ思考から抜け出すのは難しいと思います。 なので、とても辛いかもしれないけれどリスカを少しやめてみるという事をしてみて下さい。どのくらいの頻度でリスカをしてしまうのかはわかりませんが、いつもより頻度を少なくしてみるとかでもいいと思いますよ。そうしたら、少しはネガティブな気持ちから抜け出せるかもしれません。小さな事でも自分を褒めたり、リラックスして過ごしたり、思いっきり好きな事をやったりすればだんだんポジティブな思考になっていくと思います。 はるみさんがこれから少しでも気楽に楽しく生きていける事を願ってます。頑張ってください!


がんばれ、はるみちゃん

つらい気持ち、分かります… 私もたまに生きてることに罪悪感感じたり 自分を傷つけてしまいます だから、すごく分かります でも、生きているからこそ楽しいことがあると母によく言われます なんにも出来なくていい ただ、空の青さを目で感じ 風のつめたさを肌で感じ 鳥のさえずりを耳で感じ 果物の香りを鼻で感じる それだけで、幸せなんです 私も、母に言われただけでいまいちピンときませんが… だから、大丈夫 はるみちゃんが生きてることは、みんなの幸せだと思います はるみちゃん、一緒に頑張りましょう!


1 〜 2件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ