こんな私はオカシイ?
私は、すぐに空想の世界に逃げます。 暇さえあれば、とある世界に飛んでその世界で生きているような感覚を楽しんでいます。でも、その空想のせいでたまに生活に支障を起こす事があります。例えば、自己紹介をして下さい。と言われたら、空想の中での名前を(偽の名前)を言ってしまったり、授業中に空想の世界へ飛んでしまい、授業を全く聞いていなかったり、空想の中の友達とお喋りしながら帰宅したりと、最近色々、自分がオカシイのでは?と思うようになりました。 同じ方居ますか?また、これは病気ですか?生活に支障を起こす事があるので教えて下さい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
だいじょうぶ
わたしもじゅぎょうでくうそうしたり、ランドセルもどすときとか、とうげこう中一人の時にくうそうしますからだいじょうぶです
わかるー(;-;)
うまるだよ! うまるもおんなじ架空の世界に飛んでいる! 登下校中も架空のお友達とおしゃべりするヨ! オカシイなんて言わないで。 ピノ君は普通のコなんだから!
一緒だ!
一緒の人がいてよかった! わたしも空想の世界に浸ってます。 しかも、空想の世界は一個どころじゃないですよww 多分、4個ありますw 多重人格なのかな…? まあ、あんまり気にしない!
分かります
こんにちは。Mionです。 私も暇さえあれば空想の友達と話してます。 二重人格とか多重人格とか?違うかな、
私も同じ
私もよく宿題ほっといて色々頭の中でひまさえあれば空想してます。私の場合は、空想の世界とかではなく、 ア二メや漫画、ゲ一ムなどで、自分を登場させたり、新しい話を想像したり、色々してます。私みたいに、そういう人もいっぱい いると思うので、心配しないでいいと思います。
こんにちは
同じです。 授業中に空想にふけってしまうこと、下校中に空想の友達とおしゃべりすることは私の中では日常茶飯事です。 現実の友達が頭の中に登場することもあるけど、私は本の登場人物と話すことが多いです(笑) たぶん、人より少し想像力があるだけなんだと思います。 HSP(敏感な気質を生まれ持った人)の人は空想にふけりやすいので、私以外にもそういう人はいるんじゃないかなって思ってます。 私もHSPです。 HSPは病気ではありません。 だけどピノ君がHSPかどうかわからないので、ピノ君が病気じゃないと断言することはできません。 ただ、空想の世界に行ってしまうことが特別おかしなことではないこと、ピノ君以外にもそういう人はいるっていうことを知ることで、少し安心してくれたら嬉しいです。
私もそんなもんですよ!
私は、現実世界でいやなことがあったときとか、空想の世界私の中の「ボーットランド」ですね、に行ってますよ!そこで自分の名前を決めてるし、ネットでは一人称私ですが、それ以外では違う名前をあだ名として、(同じような状況の子が塾にいて、特にその子にかな、)よんでもらってます。
私は…
私もいつの間にか、暇があれば空想してます。私はだいたい、空想の中でお話を作ってます。私が主人公の…。空想するときって幸せですよね。周りの事とか気にしなくてもよくなるし、楽しいし。 私も一時期それで悩んでいました。授業中も空想しちゃって、話聞けない時があったから。私の場合、コントロールすることができません。ネットでは、空想癖と言うらしいです。その大体が、現実避難らしいです。でも悪いことではないんじゃないかと、私は思います。 空想する人って想像力豊かで、脳が若い証拠らしいです。それ知って、私はとことん空想してます。治そうだとは思いません。それも私の長所だと思って、日々を過ごしています。 でもやっぱり、授業中にしてしまうと、成績とか影響してくるので、授業の時は、目の前の事を理解しようと頑張っています。 でもピノ君さんは、かなり空想癖が強いですね。自分ではどうしようもなくなったら、精神科に行くことをオススメします。 頑張って下さいね(*^^*)