スマホ・携帯みんなの答え:12

スマホが欲しすぎ

こんにちはマジで!です 私は今タブレットがあります けれど周りの仲の良い子の多くがスマホを持っており 自分だけない孤独感があります けれどタブレットは勉強用に父からのお下がりであり まだ傷もなく使える状況です でもスマホが欲しくて 親を説得する方法 良い感じの条件など タブレットを持っていても買ってもらえる方法を教えてください 軽い感じの理由はダメと言われます。できれば辛口はやめて頂きたいです 回答よろしくお願い致します。(急遽でございます。いじめられそうで怖いは理由になりません

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

タブレットで良くない?

私はスマホ持ってませーん!でも孤独感も何も感じません。 私目が悪いんですよ。小さい画面見にくい。 電話は私はLINEでしています。デジタルの絵も描けるし不便に感じません。 タブレットもiPadもスマホとあまり変わらないと思います。


よく考えてみてね(辛口かも・・・)

スマホの代わりにパソコンを使えるし、スマホは中毒性があります。 ある本に、スマホの見すぎで成績が下がり、家族に怒られた、という実際の例が書かれていました。 私は、自分専用のスマホを持つのは、せめて小学校卒業してからの方がいいと思います。それか、親に制限をかけてもらうとか。(私のは親のスマホです。) みんなが持っているのかぁ・・・。マジで!さんの気持ちは分かるけれど、私の意見は変わりません。


私は。

こんにちは!めいりりです。私なら、タブレットなら、(私の場合です。ごめんなさい。)電話ができないから、もしもの場合の時に危ない。とか、外出する時に、持ち運びができないとかならいいと思います。私もスマホが欲しいと思っていますが、買ってくれません。マジで!さん!、頑張ってください!


むっちゃわかるぅー!!!!!!!!!!!

こんちくわんわんどうも亜希でーす。 まさに今私もそのような状態です。まぁ私は正直自分のタブレットさえ持っていません。でも、スマホが欲しいと感じている人は マジで!さんだけじゃありません。(タブレット持ってるだけまだ幸せだと思った方がいいですよ!) 役に立てるようなコメントができなくてごめんなさいっっ


中学からでも…

私の学校は中学から持ち始めた人多かったから中学からでもいいかと。


自分が感じていることを伝えてみるのは?

やはり、今マジで!さんが感じておられる自分だけ持っていないことによる孤独感を伝えればいいと思います。 そして買ってもらうからにはしっかりルールやマナーを守ると誓うことも大切だと思います。例えば、よくありますが、~時以降は触らないだとか悪口を書き込まないなどですかね。 ちなみに、無理に欲しい欲しいとねだるのは禁物なので気を付けてくださいね。


スマホでないと駄目な理由

スマホが欲しいと言うことはやはり 友達とLINEやYouTubeを見たいのですか? タブレットに傷はないと言っていましたので タブレットにダウンロードして貰うのも手ですよ 役に立つかわかりませんが、 スマホを買ってもらう条件としては ・連絡手段やアラームとしてのみ使う ・必要時以外は外に持ち出さない ・◯時以降は使わない ・継続して使わない ・充電はリビングで行う ・アプリをいれる際は親に報告する ・毎日勉強する ・自主的に運動する などでしょうか。自分でもキツいと思うぐらい 少し厳しめに条件を出しましょう 中学に上がったら緩めてもらうように頼むと良いです 俺は携帯を強請ったことがないので 主さんの気持ちを完全に理解するのは難しいですが 無事、手に入れられるように応援してますよ。 頑張ってくださいね!


うーんとね

いけるかわかんないけど、誕生日の日に『次のテストで○○点とるからスマホかって下さい』とかは?点数は平均点よりも上くらいですかね、、、百点満点中なら85~95とかですかね、、、頑張って下さい!!!


私もです!

こんにちは、みおりんです。 マジで!さん、偶然同じ年齢ですね! 私もなんですけど、中学生になったら買ってもらうという約束をしているので、マジで!さんもぜひその方法を使ってみてください。


私もです!

こんにちは、みおりんです。 マジで!さん、偶然同じ年齢ですね! 私もなんですけど、中学生になったら買ってもらうという約束をしているので、マジで!さんもぜひその方法を使ってみてください。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ