言いたいことが言えない
友達や担任の先生、家族と話している時言いたいことがあるけど言えないことが多いです。 辛いです。 思っていることを言ったみんなどうなるかとかめっちゃ不安で・・・ 言いたいことをフツーに話す方法など教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
一番信頼できる人に!
私は家族みんなに相談はしていません。 一番信頼している母と祖母だけに学校のいじめのこととか重要なことを話しています。 だから心愛さんもみんなに話すんじゃなくて一番助けてくれそうな人に話したらいいと思います
役に立たないかもしれませんが・・・
めっちゃ共感です。 伝えようとしても無理!のどにつかえて出てこない! ホントに無理なものには効かないのですが少しでも解決の手段となることを願っています。 私は1・2・3GO!方式を使っています。 やろうと思ったことを3まで数えてやるのです。 でも先程言った通りホントに無理なものには効きません あまり信用できないかもしれませんがやってみる価値はあると思います。 頑張ってください!
私もです。
私もです。私も言いたい事を言えません。 みんなにΓ空気が読めない人」と思ってほしくないので。 そこで私は 考えました言いたい事をそのまま言う キャラになればいいと。 なので キャラを言いたい事をそのまま言うキャラにしました。 そうしたら 本当の事を言う→信用できる。て事になりました。 心愛さんも キャラを変えてみたらどうですか?
勇気!
私も今までしょっちゅうそういうことがあったけれど、勇気を出してみたら、成 功した時があった!勇気を出していってみたらどうかな?
私もだった!
あなたが言われたらどう思う? それを考えてみたら良いんじゃ ないかな! 嫌だと思ったら言わないほうが良い けど、大丈夫だったら言っていいと 思うよ!!
答えます!
私は、友達や家族に話すときだけですが、〇〇はどう思う?と、さりげなく聞いてみたらいいと思います! がんばってください!!