友だちみんなの答え:2件

ストレートすぎる友達

私の友達がストレートすぎます汗 「しいなってさ、キャラ作ってるよね」 (^_^;)…キャラ…作ってる? 私は普通にみんなと仲良くしたくて心から笑顔振る舞いてるのに それが「キャラ作ってる」と…? みんなと仲良くしたいこの気持ちはダメってことですか…! 「しいなその髪型似合ってないよ、ダサい」 (^_^;)…似合ってない…ダサい? 私はイメチェンしたくて可愛くなりたくて努力しました。 それを簡単にダサい、というの…? アドバイスだったとしてもダサいは傷つくって。 でも推しが同じで話は合う友達だから距離はおきたくないんです。 とにかく傷つきたくないんです。 どうしたらいいですかね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

悪口かストレートなのか

 その子に、もうちょっとオブラートに包んで話してほしいと伝えてみるとか、そうじゃないと意見を言ってみたら?その子が本当にただ思ったことを言ってしまう人なら意味があるかも。ただ、悪口のつもりで言ってる場合難しいかも、、、  どっちにしろ真剣に受け止めすぎない方がいいかと  別にみんなと仲良くしたいという考えはいいと思うよ!


私も同じ事と言われた!!

私も、友達に『チョコチコってさ、キャラ作ってるよね~』と言われました。(そんな事ないのに!普通にしてるのにぃ)と思いながらもグッとたえました・・・。多分、その言ってきた人は、『あの人はキャラ作ってる!』とか普通に勘違いをしてしまう思い込みの性格なんだと思います。(あーハイハイとか言っとけばOK)だから友達と仲良くするために笑顔を振る舞うことはとてもいいことだと思うマス! 髪型がダサいとか言ってくる人は しいなさんがカワイイからだと思うんです。多分うらやましいから言ってくるんじゃないのかと思います。 一回、そのストレートな友達に『そのストレートな性格直して』と、いってみては?それが無理なら先生に相談してみたり、例え 推しが同じで話が合う友達だからって、一緒にいる必要はないと思うマス! 頑張ってください!!!


1 〜 2件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ