もっと相手のこと考えてほしい
こんにちはー バナナです!私には、親友がいます! でも最近やけに私を使ってきます!『あれとってきてー』とか『これ直してー』とか自分でやってと思うことがあります。でも、少し注意しただけで、怒ってしまうので、どんなふうに言ってあげたらいいですか? 教えて下さい!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
はっきり言ったほうがいい!!
その子はきっと、バナナさんが優しかったり頼りになったりするからその優しさに甘えてしまっているのかもしれませんね…。 私もそういう友達いましたが、仲がいいからこそ仲を悪くしたくなくてはっきり断れないところがありました… でも、親友だからこそ嫌なことは嫌ってはっきり言ったら、正直な気持ちを言い合えるもっといい友達になれるんじゃないかな?と思います!!
召し使いみたい、、
今忙しい、自分でできることは自分でやって、嫌だ、自分でやれるでしょ?ってはっきり言ってください。 怒っても貴方は召し使いじゃないんですからね わざと外に出て言われないようにするでもいいと思いますよ