日光アレルギー
私はタイトルの通り日光アレルギー(光線過敏症)というアレルギーです。 小学校の頃はまだ運動会の後に目が真っ赤に日焼けしてしまったり、旅行でスキーしに行った時に日焼けしてしまったりしたので、私のアレルギーを理解してもらえていたんです。でも、中学生になって、知らない友達が増えて私のアレルギーをなかなか理解してもらえないんです。 私は目が日焼けしないように外出するときはUVカット眼鏡を必ずかけているんですが、「UVカット眼鏡だよ。」と説明しているのに、オシャレ眼鏡だと思っている人がたくさんいるんです。 また、私が日光アレルギーだということを知っているのに「肌が黒っぽいよね。」と言ってくる人もいます。 このような人たちは本当に日焼けして大変なところを見ないと信じてくれないんだと悲しくなりました。 他にも私のようにアレルギーで困っている方はいらっしゃいませんか?また、傷ついたらどのように対処していますか?アレルギーをもっていなくてもいいので答えていただけると嬉しいです。 長文失礼しました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
日光アレルギー
僕は、この相談を見て、「理解されない」ということにすごく共感しました。「力になりたい」と思いました。頑張って下さい。
私の友達も。
私の親友も、日光アレルギーです。 だから、夏の体育の授業の時とかは、 日傘をさしてたりします。すみさんと同じように、理解してくれない人が多く、 大人はわかってくれるんですけど。 マダムや、自称モデル等と言ったあだ名をつけられる事がしばしば。 頑張りましょう!
私はその真逆だ!
どうもナナです!私はその真逆の寒冷アレルギーです。私は寒いのが苦手なので耳当て、手袋,マスク,カイロが放せません対処は簡単にUVのだけどカッコいいでしょ!!みたいな感じていいと思います!!