女の子の体のなやみみんなの答え:10

ブラしたいけど…買えねぇんだ…

質問です。私は10歳なんですが、まだブラをつけてません。特にでかいとかそういう訳じゃないけれど友達はしてたし、パット入りのキャミを着てる人もいます。買おうとはしてるんですけど…親に言えなくて…いい方法はありませんかね??

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いやっ、ブラ無しの方が人生幸せよ

あぽろさんと同じ10歳で成長が速からか知りませんがもう胸が大きくなってきました。 正直言ってつけてない時の方が楽だ~。 胸が膨らんで人の視線が気になるので有れば、 親に言うのも恥ずかしくなくなると思います。 まだ必要でないから恥ずかしいんですよ。 しかも、いらないんだったらつけない方がいいですよ。 でもこれはあくまで私の個人的な意見なので「参考」 ぐらいにしたら良いと思います。 いろいろな意見を聞いて自分と相談してみてください。


別に....

友達がつけてるから自分もつけるんじゃありません 大きくないのなら要らないでしょう 大きくなってから!


まだ大丈夫じゃない?

こんにちは!今中一だよ! 10歳ってそういうこと気になり始める時期だよね。 えーとね多分私が10歳の時は普通に何も入ってないキャミ来てた気がするな。 今はつけてるけど 胸が大きくなって必要になってから そのことをシンプルに親に伝えればいいんじゃない? 大きさにあった下着買おうね! 憧れとかもあるかもだけど大きすぎるものも小さすぎるのをつけるのも胸には良くないからね!


頼む方法

①下着足りないから欲しいと言う ②ただのキャミソールが売ってる売り場に行く ③多分近くにブラとかカップ付きキャミソールとかが売ってると思うからそこで何か気づかないふりをして「こっちにも下着あるよー!」って言う ④とにかくこれがいいとねだり続ける。「まだ早い」と言われても挫けずねだる! ちなみに自分はこの方法で成功しました!あぽろさんもガンバレ!


まだ早いんじゃない?

私が言うことじゃないんですけど・・・まだ、小4ですし~。でもあまりに胸が心配だったら、胸のサイズを図って差が10センチメートル以上あったら、買った方がいいと思います。 買うところ しまむら...安いもので900円ほど ユニクロ...不明ですが、性能はいいです。私も実際につけているので・・・ 参考になれば幸いです


私は…

私は、今小学6年生なんだけど、去年なんか母さんが私なにも言ってないのになんか買ってくれた!私の母さんとあぽろさんのお母様は違うけど、もしかしたら買ってくれるかも!やっぱりいくら母さんでもブラが欲しいって言うのは恥ずかしいよね~その分うちは楽だったな!勝手に自分で買って母さんに言わずにいたらどっちにしろ洗濯とかでバレるし怒られそうな気がするじゃん? まぁ待ってみるっていうのも1つの手かも!


同い年ですね。

こんにちは 柚子レモンです。 さっそく答えていきたいと思います。 まずスポーツブラから着けてみては? それなら安くて済みますし、自分でも買えます。 私は,母に柚子レモンそろそろブラつけようか。 と,言われました。 友達と遊びに行くと言って買ってきてもいいと思います。 なんならお母さんに直接言ってもいいと思います。 長文失礼しました。 参考になると嬉しいです。 では失礼します。


わたしなら、、、

こんにちは!乃愛.【のあ】です! 私は上の部分だけ(?)のを使っています! 全然恥ずかしがることじゃないと思います!女子の成長ならあるあるだと思うし、、、 言いずらいならお小遣いとかでお友達と買いに行ってみてもいいかもしれません! 親に言うなら『友達とかスポブラ付けてるし、私も今度からそうゆうのがいい』って言って一緒に買いに行ってみたらどうですかね??


難しい

親に相談は難しいよね・・・ 私は中2の今でもパッドが着いたキャミ着てます 何故かって? 胸がないからです((( そういう年頃になればいずれ親も買ってくると思います 待ってましょう


自分で買ったよ!

私はお母さんがいなくて父子家庭なんだけど、お父さんに言うのが怖かったから友達と買いに行ったよ!3000円くらいあれば大丈夫だから自分で買うことをおすすめする!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ