いじられるっていじめ?
こんにちは! わたしは学校ではいじられキャラ?てきなポジションにいます。 いじられるっていっても、「その服ださくねw」とかいわれたり、みんなでゲームするとき、わたしのことだけ集中的に攻撃したり、筆箱かくされたりされたり、わたしにいろんなあだ名つけたりされてます。 そういうことやられたらわたしは、 「やめてよw。」って笑いながらかえしてるんです。 でもそれって、おかしいですか? 普通だったら怒るのに、笑ってるっておかしいですよね…? また、私がやられていることは、「いじめ」ではないですよね…?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
自分がいじめだと思ったら。
タイトルにもある通り、自分がいじめだと感じたらもうそれはいじめです。 (短くてすいません。)
多分だけど…
自分が「嫌だな」って思ったらいじめだと思います。 (´;ω;`)参考になってるかな?
気持ちの問題
どうもいじめられて不登校になったものです。自分がいじめられていると思ったらいじめです。いじめのラインは決まって無いんです。辛くなったら、(189)に電話をかけてみましょう。きっといい方向に向かって行きますよ。
下に見られてる
いじめではないですが、なめられてますね。こういうポジションには明るく、優しく、気の弱い子がなってしまうイメージです。 人の言葉なんて気にしなくなればいい。 そして、筆箱を隠すのはいじめスレスレなのでハッキリ「やめて」と言いましょう。笑いながらじゃなく、真剣に。けれど、彼らにしてみたら付き合いの悪いヤツにしか見えないので、「探すのが面倒。授業に支障をきたしてしまう。ごめんね」と、理由を述べ、誠意を込めて言ってみたらどうかな。真剣に、申し訳なさそうに言えば向こうも責める気にはなれないはずです。 あだ名は無視です。徹底無視。黙って無視ではなく、ツッコまず、触れずに「なに?」と言ったふうに無視です。