友だちみんなの答え:8件

友達と話す時に気をつける事

タイトル通りです ーーーーーーーーーー 最近友達と話す時に言葉を言った後にさっき言ったこと大丈夫だったかななんか変だったかなと考えてしまいます 最初にこれは言ったらまずいかなって事やこんな時に話しかけるのはダメとか教えて頂きたいです 回答よろしくお願いします

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

僕の考え

・無理矢理入り込まない ・ちゃんと聞く ・相手の方を向く ・丁度いい声で


個人的に・・・

・個人の意見を押し付けない ・割り込まない ・相手の反応を見る ・自分ばかり喋らない ・「あ~分かる」、「そうだよね!?」など、長めの言葉で反応する(適当に返事されていると思われないようにするため) ・頭の中で文章がまとまってから話す(誤解される言い方をしないため) です! 個人的な意見です!


私が思う友達

私が思う友達っていうのはなんでも言い合ってお互いを認め合える存在だと思うから後から「大丈夫かなぁ」とか思ってるってことは自分の本音を伝えきれていない証拠だと思う。だから思ったことを素直に言ってみて、それで否定されたらその人とは友達という関係性じゃないんじゃないの?空気を読んで一緒にいるのはクラスメイトとか将来社会に出た時とかでいいんじゃないのかな?西四辻さんが幸せを手に入れられますように。


自分と照らし合わせて!

自分が何を言われたらやだなていうことは言わなきゃいいよ! あとね、右脳と左脳を使って! ネットで調べるのもおすすめ!


わかるーーー。

私も友達と、話す時によくさっき言ったこと大丈夫かな。て思うよ。ちょっと疲れるよね。私は人事みたいに聞こえるのが嫌だな。例えば、頑張ってとか、そんな感じです。


うーん…

こんにちは、にのみーやです! 私はね…↓ ・友達と二人で話している時(入ってくんなって思う) ・委員会の仕事とかをしている時(単純に邪魔…) ・勉強をしている時(こっちは集中しとるんじゃぁぁあ!) こんな感じ。でも、友達に話しかけられることは嫌じゃないからどんどん話しかけて行きましょー!悪口は言わないようにね。


私は…

私は一回友達に縁をきられそうになりました。そのあとからわかったことは、私はつい起こってしまうことがあったので、あんまり、友達を頼らないことと優しく接することですかね?


分かる~!

ゆるゆるるーん♪ども、ゆるれんです! (`・ω・´) ドモドモ 私もさっき言った言葉、相手を傷つけてないかなって思っちゃいます。 だから、自分のこと話すのが嫌で…… 私だったらいつでも話しかけて大丈夫です。 『頑張って』って言葉はちょっと嫌です。 『一緒に頑張ろう』ていうのは嬉しいのですが、『頑張って』はちょっとイラっときちゃうというか…… プレッシャーを感じるので。 それぐらいかな? 絶対に言っちゃいけない言葉はわかってると思うから。 それでは~


1 〜 8件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ