スマホ・携帯みんなの答え:13

Androidやだ

うちの学校では、iphone民の人がほとんどで私の様なAndroid民をバカにしています。 放課後遊ぶ時には、仲のいい子といる時だけスマホを出すようにしています。 自分がAndroid民だと言う事は極力隠しています。 でも学校やLINEなどでスマホの機種の話になったりすると自分に話が振られるんじゃないかとすごく怖くなります。 だから私はそういう話になるとき 「iPhoneとAndroid、どっちがどっちかわからなくてAndroidだと思ってた方がiPhoneだった。だから間違えてAndroidを買っちゃった」という意味のわからない嘘を着いたりとかしてます。 なんでそんなにAndroidは下に見られてるんですか? 私と同じような人いませんか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

うーん

日本人はミーハーなので、自分や周りと違うと いじりたくなっちゃうんですよねー。 べつにAndroidでも全然いいと思いますよ。 だって、スマホって5年くらいで買い替えるし! スマホも所詮消耗品なんですよねー。 iPhone使ってるから説得力ないかもですが、、 参考になったら!うれしいです!じゃ!


andoroidのすばらしさを布教しよ!

自分はandoroid信者です。リンゴ集団にも良さを細かくしつこく説明してあげましょう。そうすれば何かいいことがあるかもしれません。


iPhoneもAndroidもいいスマホ

個人的に、私はiPhoneが好きですが、でも、「チャレンジタッチ」やってるんですけど、それの機種はAndroidですよ! 別にiPhone・Androidでバカにする方が他の方も言ってる通りどうなのかっていう問題なので、気にしないでくださいね( ̄∇ ̄) 私はAndroidをバカにはしません。 っていうか、Android作った方達に失礼ですね(^◇^;)


馬鹿にするほうが悪い

あくまでも自分の意見ですけど機種でバカにするほうがおかしいと思いますよ android好きな人もいるのに差別とかするのは引くわ…


気にしない方がいいと思うな!

私もAndroidです! 周りがiPhoneの人多くて、いいな~って思ってます。 でも、それでバカにするってことは、そいつらがバカってことなんで、気にしないほうがいいと思います! AndroidにはAndroidの良さがあるので、iPhoneの方に「Androidの良さも知らないのね」とか言ってあげてください(*^^*)


全然!

雪月(ゆづき)です! なんで、スマホの機種だけで下に見るのか…。 私は全然、そんなこと思わないよ!


気にしないほうがいいよー

私もandroid持ってるけど別に何とも思わないよー。 確かandroidってアプリゲームが他より対応してるのが多かった気がする。 私個人的にはスマホでゲームするのが好きだからandroidがお気にいりかな。別にiPhone持っていようがandroidを持っていようが関係ないと思うよ。人の持ち物の価値でバカにしてくる人とは関わらないほうがいいよー。


私も

Androidです! でも機種のせいでイジメとか そういうのはないかな。 何使ってたって、気にしなくて 良いと思うよ!


私もだよ!!

私もAndroidです! 私のスマホは母がスマホを買った時に無料でついてきたやつで、昔、数年見てないと思って少しの可能性を信じて探してみたら、見事あり、母、家族には内緒で使ってます! クラスの人は私の家の事情を分かってくれてるのでそこまで気にしてはいませんが、私の周り、みんなiPhoneです! その時は私、みんなお金持ちだな~ とか いいなーって言ってますよ! まあでも同じスマホなんだし、中にはスマホを持ってない人もいるでしょ? そう考えればいい方ですよ。 スマホを親に買って貰えたんですからそんなこと気にしなくていいと思いますよ!


気持ちが死ぬほどわかる。

安いし機能も違うし…やっぱ下に見られますよね(Android民)


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ