滑舌がぁぁ一一一!!
こんにちは!ゆっぽです! カテゴリ分からなくて、その他にしました。 突然ですが、滑舌がめちゃくちゃ悪いです(×_×) なぜかというと・・・友逹としゃべる時に、「最近さ、ももちャxfgvf・・・」ってなっちゃうんです, 本当はもも太郎電鉄っていいたいんです、、、 滑舌直すためにはどうすればいいんですか!? 答えてくれたらうれしいです!! 長文になってすみません。では!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
だいじょうぶ
私も学校の放送のとき、まめちしきとゆおうとしたら、 まめちきしきや、キャべチュ、とかいっちゃいます@
答えます!!
私は放送部にに入っていて、学校外から来る先生がいるんですけど その先生は、元アナウンサーをやっていて、その先生が言っていたのは 「ゆっくり確実に一音一音をはっきり言う」ということを言っていました! 私がやってるのは、早口言葉をゆっくりはっきり確実に言うことです! (早口言葉じゃなくなるけど笑) 例えば、、 ・あいうえお いうえおあ うえおあい えおあいう おあいうえ あえいうえおあお ・かきくけこ きくけこか くけこかき けこかきく こかきくけ かけきくけこかこ ていうのをやっていて、↑これをら行や色々な行に置き換えて やってみてはどうでしょうか? 最初はほんとにゆっくりでいいです! 慣れてきて、はっきり言えるようになったら、テンポを速めてみてください! あと、口を大きく開けることや、口を縦に開けることを意識すると いいと思います!!
がんば!
私は… あいうえお、いうえおあ、うえおあい、えおあいう おあいうえ ↑を早ロで50音全てやる じゃねばい!
無題
あ、い、う、え、お、の口の形を練習しよう。あ、は口を大きく開けて発音するよね!い、は口を横に開いて発音するよ!!う、は口を縦に開いて発音する!!!え、は口を開きながら少し横に開く感じ!!!!お、は口を少し縦に開きながら口を大きく開けて発音するよ。これをちゃんと守って発音すれば少し良くなると思う!
トレーニング…?
放送クラブに入ってます。滑舌よくするためにわたしは早口言葉を練習しました。 〈やってみて!〉 ・生麦生米生卵 ・赤巻上青巻紙黄巻紙 ・お前の前髪下げ前髪 ・川崎の先の北川崎 〈チャレンジ〉 ぶたがぶたをぶったのでぶたれたぶたがぶったぶたをぶったら、ぶたれたぶたとぶったぶたがぶったおれた ガンバ!