スマホ・携帯みんなの答え:8

ネトゲで連絡先を聞かれる

最近(2週間ぐらい前)あるネットゲームで会った方にlineを聞かれました。 仲良くさせていただいていたので嬉しかったのですが、まだちょっと不安なところがあります…(まだlineは繋げてません) ((相手の方は、21歳の男性で私が中学生だということと性別も知っています 冗談だと思いますが好きと言われたこともあるので(流れで)出会い厨かな…?とかも思ったりします 客観的に見て、どうですかね…?? ネトゲとか初めてなので、よく分からんです・ω・パア こういう経験がある方とか、どうすればいいかとか、教えていただけると嬉しいです…!! ありがとうございました(*^_^*)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

分かります汗

そういうネットの世界ってすぐLINE交換するのがあるあるなんで別にそんな重い話ではないけど、やめた方がいいと思います…21さいとLINE繋ぐのはちょっと危ないですね、、せめて気軽に切れるDMで繋がっといた方がいいと思いますヽ(*´∀`)ノ


ネトゲ経験者です(^o^)/

こんにちは(*^▽^)ノすもも♪です! それはやめた方が良いと思います。 LINEはホントに個人情報が散らばるので、後々トラブルになっても取り返しがつきません。 しかも相手は男性で成人者だということになると、当たり前ですが頭脳も上です。 まだ明確ではない個人情報だけでLINEを繋げてしまうのは非常に危険です(--;) ではぁ!


やめたほうがいいと思います

私はネトゲをやったことがありませんが、やめといたほうがいいと思います。もし、リュジンさんに何かがあったら大変です。今の世の中、本当に何が起こるかわかりません。自分の身の為にもやめといたほうがいいと思います(年下から失礼しました)


ええっと…

今日、健さんのドコモ5Gの新CMの2/8放映のニュースを見るためだけに早く起きました!ども!てんたけです! それはやめといたほうが絶対いい!個人情報は教えちゃだめです(゜-゜)21歳と言って違う年齢かもしれないしどこの誰かも分からないからダメです( ;∀;) そんなことに巻き込まれて欲しくないです!どうか、気を付けてください!


絶対にだめです!だめだめ!

会ってしまい誘拐されたり尾行されたり家に来たりと 色々あります! 個人情報は知らない人に絶対教えてはいけません!! 世界はそんなに甘くない!!


ダメです

私もネトゲをやったことがあります。 今まで友だちだった人から 年齢や性別、名前まで聞かれたり、写真を送ってほしい とか言われました。 「あっ出会い厨だな」っておもってすぐに縁を切りました。 リュジンさんは、「連絡先ぐらい別にいいべ」(ごめんなさい失礼ですね)なんておもってるでしょうけど それは客観的に見て、アウトです。 そうゆう手口で狙う人はたくさんいます。 出会い厨は次のような手順でやるそうです。 1 最初は普通にプレイ 2 相手の性別を確認 3 プライベートでも連絡ができるように,連絡先を聞く 4 メールなどで徐々に距離を縮める。 5 顔の写真を送ってもらう 6 体の写真を送ってもらう と、徐々にエスカレートしていきます。 相手の要望を断ると、「写真をさらすぞ!」と脅してきます。 リュジンさんにはこんなことに巻き込まれてほしくない。 だから、お願いです。その人とは縁を切ってください。 お願いです。


絶対やめてください。

画面では良い人でも画面越しだと どんな人か分かりません。 私は、昔交換したことがありとても後悔しています。 その時、私はお前のLINE内容晒してついでにIDを晒してやると脅されたからです...すごく焦りました。 それに21さいの男性か分かりませんよ!! 私が交換した相手は、14歳と言っていましたが 本当は39歳の方でした。 厳しく言ってるかもしれませんが、後悔してからでは時すでに遅しです。 どうしても、どうしても交換したい!!!というのであれば 相手からIDを聞いて自分からは一切情報を開示しないようにしましょう。写真、本名、電話番号はもちろんIDも教えてはなりません。 そうすると晒そうにも晒し用がないです。トークの仕方にも気をつけてください。


多分ダメ!

ネトゲで知り合った人とLINEしない方がいいですよ。 しかも大人の男性。 あんまりネトゲで知り合った人と連絡先をつないだらいけないと思います。  (私的には) 私の説明だと納得いかないと思うのて、親と相談してみてください。(笑) 少しでも参考になってくれれば、嬉しいです。


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ