友だちみんなの答え:5件

一生の友達を作らないと、ダメ?

 ヒカりんです。  ジャンル違ってたらごめんなさい。  学校で先生が仲間意識が足りないっていうんです。  その時だけの友達ではダメっていうんです。 でもこれ、しょうがなくないですか!?席も掃除の班も校外学習の班も先生の都合で決めたのに、その時だけの友達じゃダメなんですか? 納得できません。  私って気が合う友達があまりいないし、いたとしても心の距離が近すぎるとアウト。バレンタインで友チョコ交換するような仲だと、80%アウトなんですよね。  それに、先生は県外出身なんですが、地元の友達とは今も連絡を取っている、だから君たちもそんな仲になりなさい、っていうんです。でもこの中には絶対合わない子もいますよね?大体、20代の先生ならまだいいとしてもこの先生40代ですよ?自分は生徒より4倍も生きてるんだから、一生の友達いて当然でも、11歳で一生の友達が見つかるとは限らないですよね?納得できないです。  ここまで読んでくれてありがとうございます。だれか聞いてください...

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

一生の友達って作るもの?

一生の友達って作ろうとしてできる物じゃなくて自然に出るものだと思います。 しかも、まだ小学生だったらこれから先もっといろんな出会いがあると思います。 その中で、すごく気が合う人が居ればラッキーだし、出会うことが出来なくてもそれはそれでいいと思います。しかも、そういう友達が欲しいか欲しくないかは人それぞれだと思うので、強要することではないと思います。


小学生に要求する先生が悪い

わたし高校生なんですけど、 一生モノの友情って小学校の時は流石に手に入らないと思う 小学校から中学校行くタイミング 中学校から高校に行くタイミング まだ子供でも転機はいっぱいあるから 小学校の時に作った友達と連絡を取り合うことって意識しないと難しいし 高校に入ったら友達の作り方が若干変わる(自然と) だから先生が悪い()


大丈夫!!

べつに一生の友達はつくらなくていいと思います。私は、友達といるより一人でいるのが好きです。でもそのせいかいじめられるようになりました。でも大丈夫です。相談すれば私の学校は、全校で53人しかいなくてほとんどの人は、いじめられていません。けれども私だけ・・・まぁ友達より自分のことを考えるとおちつきますよ!私は、いつもそうしています。先生にどんなことを言われてもかかえこまないでください。楽しいことを考えたり、自分のことを考えてください。そうすればそのうちそのことが心の中からきえていくでしょう!それでもだめだったら元気づけてくれる音楽などを聴くのがオススメです!ぜひためしてみてくださいね!


いいのよ、いいのよ

ほとんどの友達だった子が小、中、高でお別れだと思います。 昔の友達と今も仲が良いって、めちゃめちゃレアケースなので、その先生も割とスゴいですね。 中学が高校、大学が違ってくると、連絡先を交換していたとしても、だんだんと片方、または両方に、他の友達ができて、連絡が取れなくなる場合が多いです。 転校などもよくある話です。 友達の形や定義なんて人それぞれですし、年齢が変わっていくごとに自分にとっての友人関係の形も変わっていく場合が多いです。 その先生は単にレアケースだったというだけで、生徒の人生を自分の人生と重ねてしまっている時点で少し怪しいです。あまり真に受けない方がよいかと。 私は、昔の友達が何年かたって偶然出会ったとしても、他人のフリしちゃいますね。多分。


大丈夫?

年下ですが… 私は別に一生の友達を作らなければいけないなんて思っていません。だって私だって一生の友達であろうと思っている人いないですもの…(笑)そんな先生の意見逆に聞かなくていいと思います。逆に聞かなかったら、ひかりンさん以外の悩んでて言えなかった子が(あっ!別に聞かなくてもいいんだ!ひかリンさんがいるから一人じゃないんだ!)って思う人かもしれません。 そんな意見聞かなくていいんだー!


1 〜 5件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ