マイペースすぎる…
友達がマイペース過ぎて困ってます。 係の仕事の締め切りを破ったり、ドタキャンや約束の時間を守らない事がしょっちゅうあります… 友達は「俺マイペースだからさ」っていつも言っているのですが マイペースにも限度があるって言うか、言い訳に聞こえるんです… 注意するにもどう言ったらいいのか分かりません…。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うーん
こんにちは。あやあやです。 私もマイペース人間です。自覚はないですが友達がマイペースだねと言うので(たぶん)マイペース人間です。 マイペースな人は自分で「マイペースだから」とか言わないと思います。(違ったらごめん) いくらマイペースな人(私)でも締め切りや約束は守ります。 それと「マイペースだから」は言い訳だと思います。 だからその友達に「いくらマイペースだからって締め切りくらいまもって!」と強めに言ってもいいと思います。(そんなキャラじゃなかったらごめんなさい)
それならいっそ
自分もドタキャンするして自分がどういうことをしてるか分からせるか、それか、一回爆発する!!ですかね