学校に行くと疲れます。
最近、学校に行くとすぐ疲れます。 テストが近いからかもですが、 部活の有無関係なく学校に行くと疲れます。別にいじめられてる訳でもなくみんな仲良くしてくれるし嫌なとこがある訳では無いです。 ただ、1人で家の部屋に閉じこもってる時は1番落ち着きます。 ガヤガヤしてるところが疲れるようになってきちゃいました。 これって異常ですか? なんかの病気ですか?障害ですか? それとも自分の思い込みから来る心理的なものですか?教えてください。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
HSPなのかもね。
多分あなたは無意識に人に気を使いすぎてるのでしょう。あなたは多分HSPです。普通の人より敏感な人のことを指します。周りの音が気になって仕方がなかったり、友達でも長時間一緒にいると疲れてしまったり。HSPは病気ではなく、そういう気質なのです。ネットでHSPと調べれば悩んでる人への対策法がたくさん載ってるので調べてみてください。
1 〜 1件を表示