魂が抜けてたような感じがする
皆さんこんにちは!ひなこです。 ~本題~ 私は最近、魂抜けてた?っていう感じになってしまうことがあります。説明が難しいのですが、自分で自分の手首を触ると、「何これ?初めて触った」と思ってしまいます。学校の教室でも、なんか変な感じがします。他にも、自分の家のリビングも、「なんか覚えてるなー」みたいな感じで… 【回答してほしいこと】 ①私みたいな人はいますか? ②この現象は何でしょうか?(妄想でも構いません) タメ口は○ですが辛口は×です 答えられるものだけでOKです!回答お願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
仲間がいた…!
ひなこさんこんにちは! 実は実は、私もそういうことがありましてですね… いつも変な感覚を感じながら過ごしております… (というか、どうでもいいけど同い年ですね!) では、早速質問に答えさせていただきます。 ①私も… ②多分、離任感や現実感消失症だと思います。 では、ここから私のエピソードを語ります。少しウザいですが見てください。 題名『現実感がなくなった日』 そう、それはあの日だった。いきなり、自分が何なのか分からなくなった。現実感がなくなり、異変を感じていた。不安で、怖くて、仕方なかった。自分が見えているもの、感じていることは何なのか。いつもはちゃんと『生きている』というような感覚だったのに、今日、魂が浮き、身体が操られているような感覚。お母さんには言えず、ずっと悩みを抱えていた。 次の日。また昨日のような感覚になった。気付いたらおさまっていたという感じだ。 すみません!時間がないので続きはまた今度書きます。 では、またお会いしましょう!
私もなんです
私もひなこさんと同じです! ①ほぼ毎日… ②調べてみたら、119さんのいうとおり現実感消失症だと書いていました。多分ですが… いやー変な感じがしますよねー。 頑張ろう!
私は…
私は… 1.時々(毎日の時も)あります。 2.離人感、現実感消失症です。(たぶん)
答えるね!
タメ口で答えるね! ①私もあるよ!何回もあって、めっちゃ怖いし、変な感じがして気持ち悪い! ②んー、妄想だけど、魂は天国?とか宇宙?にあったと思うから、神様に呼ばれてるのかな? 理由は分からないから、お互い我慢しよう!
分かるよ…。
私にもありました ①動いてたはずなんですがその時の記憶が全く無いっていうことが…。 1回や2回じゃないです。 ②わかりませんな 野菜大好きさんの言うとおりぽーっとしてたただけですかね…。 なんか怖いですよね
私もです
①私もたまにあります ②多分、ボ-ッとしてるのかな? おたがいがんばろう!