怖かった
2月13日の地震が怖くて、それから余り動きたくなくなりました。ニュースによると1週間くらいにもっと強い地震が来ると言うことでソワソワしています。。。。。どうしたらソワソワがなくなりますか?????すごく至急で回答お願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
無題
式です。前の名前は霞霧です。 同じく確かに自分もソワソワします…。 大震災のあの時の写真を見てしまい、 もっと凄く怖くなってしまいました。 でもその恐怖心って何もないより大事だと思うんです。
静岡県民から
頑張ってください!本当に。 僕的には、震度6強のニュースはとてもインパクトが強かったです。 ぼくの住んでいる地域でも震度3の揺れがあったそうです。(寝ていて気づかなかった)これを機に非常食の備蓄をしたいです。
同じ
私も毎日怖いです。 早く1週間になって欲しいですね お互い頑張りましょう
うーん、、、
私は3年前、胆振東部地震を経験しました 私の住んでいる所は震度5強だったのですが、おそらくmocomocoさんの所はもっと揺れていますよね、、、 ソワソワする気持ち分かります 私も3年前は寝れないし、食べれないし、、、大変でした とりあえず!枕元に必要な物!例えば、水分や非常食とは言いませんが軽いお菓子、ジャージなどを入れたリュックを置いたらどうですか? それだけで気持ちが結構違うと思います! それに、私の場合は地震が収まって、3週間ぐらいしたらもう忘れてました!! 余震が常にあったり、大変な事が多いと思いますが 怪我なく、健康に頑張ってください!
心配は30%位しかしなくて良い
自分も、大阪北部地震で大きな地震を経験しました。その時は、大阪北部地震より大きな地震が来るかもと言われていました。ですが、大きな地震が来なくて、余震も来なかった記憶があります。来るかもと言われ続けている事から、この様な事は、来る来る詐欺と言われているので、心配は、あまりしない方が、精神的にも良いと思います。
大丈夫
「かも、」だから大丈夫だと思います。まだ東日本大震災のように行方不明の人もいないから、非常食ぐらい、の物を用意すれば良いと思います。 それに、そんな事より、好きなアニメを考える方が良いです。
まぁ
昨日も福島県沖の地震(震度3)ありましたからね。気にしても仕方ないんですよ。 だから、とりあえず、枕元に懐中電灯と厚めのスリッパだけおけば大丈夫です