スマホ・携帯みんなの答え:11

親がスマホ買ってくれない

スマホが壊れてしまいました。(今iPad使ってる) 9年前くらいの機種を使っていたので仕方ないかなって思いました iPadにラインを入れようと思ったけどダメと言われてしまったので、友達と連絡ができません そこで、親にスマホを買ってと頼みました。 そしたら、「足揉んだらスマホ買ってあげるよ」って言われました。 それを信じました。 そしたら次の日に 「足揉み10分を100回やったらいいよ」と言われました。 10分×100回=1000分 1000分=約16時間 「100回やったらお母さんのお古のスマホね。」 「お古の」 昨日と言ってること違うやん笑 お古を貰えるだけでもありがたいと思っています。 ここから欲張りなことを言います 正直新品がいいです。お母さんのスマホの色が好きじゃありません (カバーで隠したいけど、透明なカバーがいいです) 「みんな(友達)親のお古貰ってるんでしょ?」 「みんな新品だよ」と言いたいけど、言い返したら余計買ってくれなさそうなので。 友達(3人)は何もしなくても新品のアイホン12を買ってくれたそうです。 スマホが高いのもわかってます。 でも、友達が羨ましいです。 お金で解決したいけど コロナのせいでお年玉も1円貰ってません 所持金2円です。 もうすぐ卒業してしまうので、離れ離れになってしまう友達と連絡先を交換したいです。 どうしたらいいのでしょう やっぱり足揉み100回ですかね笑

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

えっとだね

高いのを小学生が持っていることは危ないです(色々と)小学生が高いのを持っていたらとっても狙われやすいです。買うことはいいと思いますが落としたりだとかそーいう事は気をつけくださいませ!!


おすすめしません

私もつい最近まで欲しいと思っていましたが、よくよく考えてみたら中学生で持ったとしても早いなと思うようになりました。逆に高校でも早すぎます(勉強についていけなくなります) それに最近は小学生でもスマホを持ってる人を見かけるので少し心配です。 私的には、そういう子を見ると「親どうなってんだ」と思います。それに隣でいつもスマホをいじっている友達を見ても心配になります。 LINEもいじめとかあるって聞いたので、高校からでいいと思います。 iPadでも贅沢な方ですよ。 (持っても五年生だったら相当なルールを決められルト思います。) 諦めよう!!


おお、、

小学生でiPhone12… 凄いねぇ、、、私はスマホ持ってない民ですが、少し贅沢すぎるかもしれん。 スマホなんて携帯料金払うのお母さんですよね。 毎日毎日使ってたら高くつくのに。 お古でも羨ましい。持ってない私からしたら。 でもiPadがあるならそれで良いと思う。そう。まだマシですよ! 少しは我慢も大切だよ。(*´∀`*)


まだまし!

凄い。今の小学生はもうスマホやiPadが使えるんですね。。。私は高校に入って初めてiPhoneを買ってもらいました。 iPadがあるだけ、ゲームが出来るだけマシですよ!


うーん…

まだおそらく小5だと思うので中学生になる前には買ってもらえるかも。中学生はほぼ100%持っているから。自分も2,3月には買うと言われています。(今はほぼ共用のiPad miniです)それかiPhoneSEはカメラとかが良い割に、4万円台で買えるし、下取りのiPhoneを出せば3万円台で買えるのでそれを言ってみてはどうでしょう中学生まで待てないのであれば足揉み100かな。


安いプランなら買ってくれるかも!

私もずっとスマホを買ってくれませんでした。親のお下がりを一時期使っていましたがそれも壊れてしまって何もできない状態になりました。私の中でスマホを持っていない人はいなかったので焦りがすごかったです。私も最新のiPhoneが欲しいってずっと頭の中で思っていたのですけど買ってもらうだけでありがたいと思います。自分で一円でも安くスマホが買える方法を調べました。そして親を説得させて12ではなかったけど11買えました!ルールなどを決めて親を説得することが1番大事だと思います!


いやぁ

小学生からお古でもスマホあるのはいいもんだよ。こっちなんて中学3年でやっと今日かってもらえたし。 中学3年になったら高校で別れるしかってもらえるんじゃない。


別によくない?

別によくないですか? あなたの言いたいことはわかる でも、あなたはまだ小学生。 なのに 「スマホ壊れたから新しいの買って」 しかも12。 私からすると贅沢言い過ぎだと思います。 まぁあくまでもスマホを持っていない中2からする意見ですが。


買うつもりはないですね!

こんにちは! きついこと言いますが、 >「100回やったらお母さんのお古のスマホね。」 >コロナのせいでお年玉も1円貰ってません 子どもに、スマホ購入する気は、さらさらないですね。 お年玉も、もらえてないのに、スマホあげるつもりもないでしょう? 足揉みしても、無駄でしかないですね。 悲しいでしょうが、自分できちんとお金を持つまで、 スマホ持てないでしょう? 母親に、スマホの件、言わないほうがいいと思います。 買い物いけ、トイレの掃除など、いろんなことを頼まれると思いますよ? スマホ買う気ないのに、スマホを武器にして、 用事ばかり言いつけるでしょう! お金を自由に使えるように、自分も早くなりたい!


いいなあ

もうスマホなんて持てるのかぁ。 僕は高校生まで持ってはいけない決まりがあるそうなんです。あぁいいなぁ


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ