リスカをやめたい
初めまして ルビーです。 私は最近ずっとリスカをしてしまいます。もちろん深くはやってないのですが傷がたくさん残っています。自分ではなんでやってるのか分からない時があるんです。いつの間にかやってて気付いたときには血が出てて・・・。ずっとやめたいと思ってるんですがなかなかやめられないです。どうすれば良いか教えてください。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
りすか
私も自傷をやめられないです。 2月?くらいから学校が嫌でやり始めて、不思議な事に1回やったらハマってしまうんですよねー。1回親にばれてめちゃくちゃ怒られて、なんで学校行きたくないかめちゃめちゃせめられた。 それからはバレないように足首切ってます。るびーさんもなんかやってしまう理由があると思うので、よく考えてみてください。私もリス禁頑張っても1ヶ月なんで、なかなかやめるの難しいですね。
大丈夫?
大丈夫ですか?貴方がとても心配です。 一回どこかでみた事があったのですが、 リスカをする前にやりたくなったら、赤いペンで腕に描くと少し落ち着くそうです。でも私はリスカをやってないので、効果があるのかはわからない。ごめんね。誰かに相談すれば気持ちが楽になるかもしれません。私もルビーさんの味方ですっ! 佐藤勝利君大好き ブラックキャットより
こんにちは!
こんにちは、(nayupi)。です 私もリスカやってて、今はもうやってませんが… 辛いですよね。 リスカしたくないのに、やってしまうんですよね…すっごい分かります。 リスカは、何かが変わらないとなかなかやめられないものなんですよね… リスカの代わりに、輪ゴムをハサミで切り続ける、という行為を私はしていましたね… 他にはキツいゴムを腕に巻き締め付ける、氷など冷たいものを腕にあてる、などあります。 リスカはやってもいいと私は考えます。 ただ、自分を責め続けたりしてはダメですよ? 信頼出来る人に相談したりすると、少しは落ち着くかもしれません。 年下が言うのもなんですが、いつでも相談してください。 私はルビーさんの見方です。