色々な体の不調が……
不登校の林檎のカケラです。 私は最近、色々な体の不調があります。主に ・小さい子の声が苦手 ・怒鳴り声が苦手 ・大人数でいることが苦手(短時間でも疲れる) ・寝ても寝ても眠い ・日の出ている時間が嫌い ・変なこだわりが多い ・座っているだけで疲れる(たまに) ・大事なことも忘れる(数秒前でも忘れることがある) ・家の前を通る大型トラックの音が苦手 ・誰にも会いたくない ・家から出たくない ・ほとんどのことが楽しくない、つまらない などなど……たくさんあるんです 不登校になってからのものが多いです。 私は何か病気でしょうか? 詳しい方、教えてくれませんか…? 特に大人数でいることと、小さい子の声が辛いです。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
もしかしたらですが…
初めまして! 早速本題に入りますが、もしかしたらADHDかもしれません。 ADHDの特徴としては ・子供の声や大きい音が苦手 ・忘れる事が多い(覚えるのが苦手) ・朝起きる事などが苦手 ・強い匂いが苦手 ・ずっと座っている(じっとしている)事が苦手または辛い などがあります。 林檎のカケラさんの投稿を見させていただくと当てはまることが多いなと思いました。 ADHDは検索すると無料の診断テスト(簡易)が出てきたりしますよ! 気になるようでしたらやってみたらいいと思います! ADHDはその人の生まれつきの性質である事が多く、自分自身で治るものではありません。 なのでその不調などを親に話してみるといいと思います! その不登校もADHDが原因かもしれません。 とにかくまずは親に話す。不安ならその前に自分で少し調べてみるといいかもしれません。 林檎のカケラさんが少しでも楽になれるよう願ってます。 追伸:YouTubeであっちゃんファミリーという方がオススメです。 ADHDの子のYouTubeです! 長文失礼しました。
起立性調節障害
どーもこんちくわ~♪快晴です! 私も不登校で、体の不調がやばくて、病院に行きました! そしたらタイトル通り、起立性調節障害と言われました……。 調べた方がいいんですけど、朝起きれなかったり、体の不調だったり、昼夜逆転しちゃったり、夜眠れなかったり……。 子供の声とかトラックの音とは関係無いけど、それは性格とかの問題かも? 思い当たることがあれば調べてみてください! では♪
うつ気味かも?
ど一もリン君ですっ! 俺も同じです・・・・ まず学校はうるさいし、家も親がいて苦手です。授業でも、すぐに忘れたり、一回友達の名前がわからなかった時があります。他にもたくさんありますけどこれくらいにしておきます。 ・うつ病(精心的につかれている病気) ・HSP(生まれつきとても敏感な気質。病気ではありません。) 貴方はこれに以たかんじです。俺は両方ですね!
多分
聴覚過敏なのでは? 自分は聴覚過敏持ちで小さい子の声を聞くと頭が痛くなり疲れてしまいます。 大人数も同じです。いろんな音がいろんな場所から聞こえて疲れてしまいます。 あとこだわりや大人数でいることが苦手についてなのですが自閉症スペクトラムまたはアスペルガー症候群だと思います。