卓球部のみなさん教えてください
こんにちは、黒猫です。突然ですがみなさんは卓球のラケットのラバーってどのくらいで変えてますか?僕のところはこのご時世で6月から部活がはじまり10月のはじめくらいに初めてラバーを変えましたがそのラバーは今はもう昇天してしまっています。そろそろラバー変えようかな?と思っているのですがみなさんは何ヵ月に一回ラバーを変えていますか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
2ヶ月に一回
私は、中一の頃は変えなくても良くて、上達してきたら2ヶ月に1回かえるといいですよ!
すぐ変えちゃう
わたしの学校では、ラバーが衰えたとき以外にも、ラバーの欠けてるのが気になりだしたら変えるみたいな人が多いですね!ラバーってすぐ欠けるので早いと3ヶ月、4ヶ月で変えることもありますね!
ラバーによって違うかな?
だいたい(裏ソフト)の場合は3ヶ月ぐらいが替え時って言われてますけど、皆もっと遅いですね笑 私は汚くなったら買う予定にしてます。 黒猫さんの場合、約5ヶ月経っているので替えてもいい時期だとは思います。 ちなみに…… ・表ソフトや粒高は粒が目立つところに欠けたら替え時ですよ!
変えてない……
こんにちは! 卓球部です。同じく6月頃から始めたんですが、全く変えてません笑 うちの部活は半年ぐらいで変えた方がいいと言われてるので、そのくらいが妥当だと思います! 以上です☆
1 〜 4件を表示